スペイン語モニターレッスン⑤ | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

本日もスペイン語モニターレッスンを受けました。

先生は前回同様のスペイン人女性の先生。

夫の出身地の先生だから、なんとなく親しみを感じます。

今日はフリートークを楽しんで下記の新しい言葉を覚えました。
話ししている内容が子育てや仕事のことなので、翻訳の仕方は
トピックに合わせています。

Guardería 保育園
Colonias urbanas 学童クラブ
Anestesia epidural 無痛分娩
Parto sin dolor 無痛分娩(この話では)
dar a luz 出産する
 ingeniero agrícola científica 農業科学者
precario 不安定な
dejar, abandonar : to leave
 A tiempo completo= full time
A media jornada = part time
dueño: owner
 empresarios: business man

そして下記は宿題にもらっていた長文読解です。

辞書を使っていなかったので、ちょっと難しかったですが、
先生と読み直して意味の確認を行いました。

50分オーバーしましたが、先生は時間を気にせずきちんと終わるまで
見てくださってありがたいですね。。。

こちらがモニターしている学校です。学校のリンク