スペイン語モニターレッスン④ | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

本日はスペイン語モニターレッスンの4回目でした。

こちらがモニターしている学校です。学校のリンク

今日の先生はなんと。。。夫のスペイン側の出身地 
サラゴサ
の先生でした。

有名なピラール大聖堂の展望台からの写真です。



サラゴサとはバルセロナとマドリッドの中間地点にあるスペイン北部の街です。

そんなわけで授業終了後にも地元トークをさせていただきました。

授業終了しても、ちょっとしたチャットに付き合ってくれるのは嬉しいですね。

地元で人気の先生おすすめのチュロス屋さんを教えてもらいました。

La churrería (チュロス屋)La fama というそうです。
今度、夫の実家帰るときに是非寄ってみようと思います。

授業は前回のメキシコの先生のやり方をそのまま引き継いでくれましたから、
問題なく進みました。
明るくていい感じでした。

今日の授業テーマは

LA “A PERSONAL”


今回も自分でリクエストしています。

前回同様でスカイプのチャット上に練習問題をタイピングしてもらいましたが、

今日の先生は事前に問題を用意してくれていたのでコピペでささっと入力いただけました。灰色が先生、青が私の答えですが、スペイン語を勉強していない方には、意味不明ですよねショボごめんなさい

アンダーラインに"a"が必要か不要か答えていき、その理由を先生に口頭で説明する
練習です。

ちなみにイタリア語ではこの"a"の使い方は無かったです。英語もありませんね。
スペイン語独特なのかな?

詳しい文法の説明は割愛させていただきますが、今日も新たな発見ができました。