①Please bear with us/少々お待ち下さい | 国際結婚と目指せマルチリンガル

国際結婚と目指せマルチリンガル

南カリフォルニアに引っ越してきました。

せっかく英語ネイティブと生活し、今まで英語環境での仕事をしてきたので、
便利だな~と感じた英語表現をブログにメモしていこうと思いました。
皆様のお役に少しでもたちますでしょうかびっくり

記念すべき第一回目の表現は、よく”もう少し回答待ってくれよ~お願い”というシーンが
仕事でありませんか?

そこで日本人である私たちは
待つ→wait... すこし→ a little  もっと→more が浮かぶかもしれません。
Please wait a little moreでもわかりますよ。

しかし、私が海外取引をしていて学んだ表現はこちらでした。やじるし
Please bear with us (me)

ベアーってなんかクマみたいですよね。
でも、この表現は”共に辛抱してほしい”、という意味合いが含まれた
”少々お待ちください”、となります。

ぜひお仕事で使ってみてくださいね♪



ペタしてね読者登録してね