シャンプー。 | ☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

娘と2チワ1チワックス2ニャンコ1ウサギの日常・・・


GW中に シャンプーしましたウシシ


抜け毛がゴッソリ~キラキラ






みんな サラサラ の フワフワですラブラブ






シャンプーは フレンチボトルに入れて
お湯で4~5倍に薄めて使いますOK

毛の中まで シャンプー液が
しっかり浸透するし 
摩擦が少なく 綺麗に洗うことができます。


フレンチボトルを使った方が
泡立ちも 大変良いです二重丸



私自身シャンプーするときも
この方法で髪を洗っています。


とても綺麗に 頭皮を洗うことができますニコ
夏は特に 頭皮は清潔にしたいです。


だって
臭ったら絶対イヤっ笑い泣き


自分で気付いてないだけで 絶対 臭ってます 。
年齢的にも 余程 気を付けないと絶対臭います。


あまり洗わない方がイイ。
とか
湯シャンがイイ。
とか 色々言うけど・・・


自分で気付かないだけで 他人には臭ってますから。


顔でさえ お湯だけだと 
スッキリしないで気持ち悪いんだよ?
頭とか絶対無理っ。


ちなみに わたしは
スーパーロングなので 毎日恐ろしいくらい
お手入れに時間が掛かりますタラー


夏場は 毎日 地獄です(笑)


あぁ、話が 脱線しました ゲラゲラ笑い


戻します(笑)




ハナちゃんは 相変わらず
シャンプーが好きすぎて 1人大興奮笑

ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!


こんな感じで 走り回って 
シャンプー前から疲れるという ꉂꉂ(ノ∀≦。)





この日は みんな ゆっくり過ごしましたほっこり



うちは みんな これでシャンプーしてる。