IRIS療法+ベバシズマブBS 9クール3日目 食欲復帰。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

3日目となった昨日、前日とは別人のように回復をしていました。

 

点滴後に食欲が落ちたことで体重もダウンしましたが、これもいつも通りです。

次第に戻ります。

 

食事は前日の肉じゃがの残りもあったので大したものは作らなかったのですが、思いのほか食欲があって

冷凍食品を温めて食べていました。

 

治療の週というのは食材の買い置きは少なめですが、冷凍食品やチルドなど夫の好きなものをストックしてあるのでそういうものに助けてもらうこともあります。

 

生の食材を用意し過ぎてしまうと結局使い切れないこともあるので、それらをロスするよりは良いという考えが1つ。

 

もう1つは作り過ぎて夫に圧を与えないように気を付けています。

せっかく妻が作ってくれたから・・・と無理をされてもイヤなのです。

 

と言いつつ、自分が2週間に1回盛大に手を抜ける週でもあるのです。

 

冷凍食品やチルドは添加物など気になる方も多いかもしれませんが、時々助けてもらう感じで取り入れるのはアリだと私は考えています。

 

毒じゃないですしね。