IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール27日目 体重の推移。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢のみ。

 

体重は7クールの27日と比較して増えていますので、ガンによって痩せていくような印象は今のところ感じられません。

 

術後の大雑把な体重の推移です。

全体を通して大きくは変わらず安定しています。

 

61kgを超えていた時は、増やそうとして意識して色々と食べていたのでそれでです。

それをやめて普通にしていると61kgまで持っていくのはなかなか難しいです。

 

 

昨日の副菜仕込み。

きゅうりの浅漬け・小松菜の辛子じょうゆ漬け・和風ローストチキンです。

 

小松菜はアクがほとんどなくて、1年を通して安価で使いやすいのでほぼ毎週買っています。

免疫力アップや抗酸化作用もあるのでガン予防におすすめだそうです。

 

小松菜の辛子じょうゆ漬けはこちらの本で見かけて以来、何度もリピしています。

チューブの辛子の消費にもいいですよ。

 

 

私はあれこれとレパートリーを増やすというより、自分が作りやすくて夫が気に入ってくれているものを定食屋のように回転させて出すことが多いです。

新しい調味料や使い慣れない食材を買わないと作れないようなものはパスします。

調味料も持ちすぎると買うのも管理も大変になってしまうので、基本的には醤油・砂糖・みそ・塩・酒で作れるものです。

 

また明日から点滴の予定です。

最近はベバシズマブBSまで出来ているので、副作用のタンパク尿は落ち着いているみたいですよ。

 

7/22には泌尿器科を受診してステント交換の日程を決める予定です。

 

 

むすめの視線になかなか気が付かない夫。