IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール26日目 手術からまる2年。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は下痢がありましたが、そんなにひどくないと聞きました。

 

8クールの後半戦は点滴より遅れてやっていています。

(いつものパターン)

 

昨日は二人分の誕生日祝いにケーキと焼き菓子を買いに行きました。

夫は元気にチョコレートケーキとレーズンバターサンドをほおっばっていました。

 

手術からまる2年が経過しましたが、再発はしたものの特に変わりなく元気です。

 

 

 

私はまたセロリのきんぴらに鶏もも肉を足したものを作りました。

 

鶏むね肉なりもも肉なりを入れたバージョンが夫に好評です。

 

セロリは見切品で2本で60円とか毎回そんな感じですが、鶏肉はいいやつです。

今回は純和鶏というものが少し安くなっていたのでそれを使いました。

肉はある程度ちゃんとしたものの方が臭みもなくてダシになり、味も美味しい感じがします。

 

左側に添えられているのは我が家の愛用品のみそかつおにんにくです。

 

 

 

次の火曜日は9クール開始予定日です。

食欲が落ちる週になるので、今週末のスーパーでの買い物は控えめです。

 

 

 

アマゾンプライムデー先行セール開催中です。

むすめのごはん皿を買いました。

 

 

 

猫は美濃焼の器でごはん、人間は100均のお皿でごはんです(笑)

 

 

食費が高騰中なので、セールを使ってコーヒーやツナを注文しました。

ツナは災害時の備蓄にもなりますし、困った時のツナです。

 

夫の食欲が不安定な点滴の週にわりと役に立っています。