IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール18日目 再発告知から10か月が経過。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

ほぼ毎日副作用のない日々の8クールとなっております。

 

点滴のだるさも抜けてすっかり元気です。

 

昨日で再発告知からまる10か月が経過しました。

今のところ病状が進行する気配はなく、元気ですよ。

再発前と大きく変わりません。

 

 

 

動画鑑賞のお供のむすめ。ラーメン作りの動画らしいです。

 

父とむすめのおしゃべり?

 

可愛くて仕方ないでしょうね。

 

 

余談なんですが、昨日は私の定期健康診断でした。

最近は住んでいるマンションの理事・仕事・夫のガンのことなど何かと頭の中が忙しく、対策なんかしている気力が一切ありませんでした。

なので体重は過去最高値をたたき出すのではないかと覚悟していたのですが、なぜか昨年より3キロも減っていました。

昨年など昼の受診に対して食べていいはずの朝ご飯まで抜いてギリギリまで絶食したにもかかわらず増えていました。

 

今回は対策ゼロどころか、お腹いっぱいになって寝落ちして本気で牛になりそうな日々続き。

昨日も朝ご飯普通に食べて受診前までお茶をごくごく飲んでいたにも関わらず誤差以上の減量。

胃カメラはかかりつけ医でやっているので定期検診ではパスしています。なので食事は食べられます。

 

ガン患者の家族って自分が思っている以上に頭の中が忙しく、脳みそがフル回転なんでしょうね。

 

第二の患者と言われているガン患者の家族として2年が経過しています。

夫の体のことを考えなかった日は1日もありませんので、そりゃ痩せるのかもしれません。

 

ここまで書いといてなんですが、もしかしたら単純に自炊が増えているからかもしれません無気力

出来合いのおべんとうやお惣菜をほとんど食べなくなりました。

これはスーパーに持って行く容器の数からして明らかです。

 

 

まあ、もしどこか悪かったとしても民間の医療保険はバッチリ入っているので大丈夫です。

 

コープの団体がん保険(コープデリ組合員限定)が掛け金が安く、通院も抗がん剤治療(通院とは別に)も一時金もカバーしてくれるのでおすすめです。

 

他の医療保険にプラスしておくだけでも心強いと思いますよ。
(他の保険と重複して支払われます)

 

健康保険の限度額に達した月は、会社の健康保険組合からも25,000円が補助されるらしいです。

(あくまでも私が所属する健康保険組合の制度です)