IRIS療法+ベバシズマブBS 8クール9日目 体重盛り返す。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も変わりなく元気でした。

体重も盛り返してきましたよニコニコ

 

そろそろ下痢が始まる頃かな?と思っています。

いつも遅発性で、7クール目は9日目に下痢があったので。

 

体重については減りっぱなしにならなければ安心です。

治療による体調の波の影響で増減も当たり前かなと捉えています。

 

 

昨日の食事の一部。

すき焼き豆腐・にんじんツナサラダ・浅漬け。あとは温かい汁ものといつものにんにくがあります。

 

肉は基本的に冷凍もしない都度調達の美味しいやつ、冷たいおかずばかりにしない、こしょうは挽きたてを使うなどの少しずつ自分なりにこだわりがあります。

そして長ねぎは青いところも食べるのでキレイめなものを選んでいます。

 

ただ、全部まじめに作っていると大変なので浅漬けみたいな切って漬けるだけ・ミニトマト洗うだけみたいなものは毎回さし込んでいます。

 

今回はこのピラミッドの食材はいるでしょうか。

大豆・にんにく・にんじん・トマト・きゅうりが摂取できましたのでよいですね。

 

毎日毎日ニュースで「米が高い」とか煽ってきます。

こちらからすれば値上げは米どころの騒ぎではないので、「今度は米か。」という感じでもう慣れてしまいました。

 

品薄だという話も聞くのですが、確かに売り場の棚に隙間はあるような印象です。

あと、モノによっては「1家族〇袋まで」とか貼ってありました。

ただ、私が買う無洗米の2kgというのは特別何の制限もなかったと思います。

(消費が追い付かないので割高ですが少量ずつ買って冷蔵庫保管です)

 

度重なる値上げにむすめもすっかりお疲れの様子。

 

私の会社でも人員整理が始まりました。

(私は対象外でした)

ガンが落ち着けば物は高いわ、会社の景気はよくないわ。。。

 

なかなか落ち着いて暮らすことができないものですねガーン

もしかしたらこの先私の1馬力になるかもしれないので、会社の行方が気になります。

 

闘病ブログなのか世の中ブログなのかわからなくなってきました。