治療がお休みなので下痢もお休みのようです。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

治療が完全にお休み中の為、毎日下痢無しで元気な夫。

無双状態です。

 

治療が完全にないという精神的な開放も下痢無し状態につながっているのかもしれませんね。

メンタルの影響って本当におおきいなと感じます。

 

昨日は仕事が休みの為、早朝からバイクいじりをしていました。

そして7時前には恒例の早朝ラーメンに出かけて行きました。

 

現在、住んでいるマンションの大規模修繕中。

昨日はバイク置き場周辺の工事日でした。

夫は自分のバイクが気になったこともありますが、せっかくだからと上からのぞいてずっと眺めていたそうです。

結局は見張りですかね?

 

今回の工事の過程で我が家の玄関前の正常なレンガまで破壊されています。

そこについてなかなか誠意のある対応がなく、数日前に私がブチっとキレて偉い人にチクりを入れました。

再三の問い合わせメールに返信がなく、補修をしてくれる雰囲気がありませんでした。

その偉い方数名が夫だけの時間帯に我が家に謝罪にやってきたそうです。

 

自称心が15歳のままのおじさんは、大人達が訪ねてきて大汗かいたのだとか。

学校の先生でも来たような気分になり、緊張するんだそうですにっこり

あなたも大人です!って突っ込みたくなるんですけど(笑)

 

普段しょうもないおじさんで時々雷を落とす私ですが、中身が15歳と思うと何だか普段の幼さも可愛く見えてしまいます。

けっこうピュアなところがあって、何だかんだと愛されキャラです。

ずるいおじさんですね。

 

とにかく本人的には身も心も忙しい一日だったようです。

 

 

そんな子供のようなおじさんの食べる作り置きです。

リクエストされたよだれ鶏。写真にはないですが、小ネギもかけます。

 

かぶとにんじんの浅漬けと小松菜豆腐です。

 

 

小松菜豆腐はこちらの本の86ページの「菜の花豆腐」のレシピです。

レシピの中に小松菜でも代用可という表記がある通り、簡単で美味しいですよ。

 

 

よだれどりのタレを入れているイワキの保存容器が結構おすすめです。

四角いのでさほど大きくない我が家の冷蔵庫でも綺麗に収納できますし、蓋つきなので一人分の浅漬け入れて置いたりとラップの節約にもなります。そしてにおい移りがなく洗いやすいんです。

 

 

 

6/17で定年退職する方が、健康診断で要精密検査になったそうです。

まだ就労継続を希望している方なのですが、再就職どころの騒ぎではなくなったとか。

 

結果が出るまでは本当に怖い時間です。どうか大事に至りませんように。