昨日は夫の好きな寿司にしました。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

夫は寿司とか刺身が大好きです。

私はというと出されれば食べますが、世の中から寿司も刺身も無くなっても生きていけるくらいなので夫婦間で温度差があります。

 

夫の分だけ買ってもらえば構わないのですが、一緒に食べたがるので困りものです。

 

そこで最近の作戦は、愛用のスーパーでポイントがたまったら寿司と交換して食べるというものですニコニコ

共通のポイントカードを使っているので抜けがけは出来ません。

 

私にとってはポイントの使い道を決められてしまっているという大変つまらないシステムではありますが、無くても困らない寿司に大金を放出するよりはいいかなということで納得をしています。

値上がりしている今だとなおさらお金を持って行かれたくない食材ですガーン

 

寿司や刺身なら自動的に魚が口に入るので体にはいいんですが。

 

最近はすっかりぜいたくになり、お刺身のおすそ分けに喜ばないむすめです。

 

「つーん」

 

まあ、人間のものを欲しがるよりはいいんですけど、以前はパックのお刺身とか安いパウチでも喜んでくれていました。

最近は柵を切らないと来ない(;^_^A

 

 

先日作り置きした鶏肉とかぶの葉のきんぴらが好評でした。

かぶって葉も身も使えるので何となくお得野菜ですよね。意地汚く葉っぱがキレイでわさわさしているものを選んでいます。

 

味付けはいつものセロリのきんぴらの味付けを使いました。

こちらのリンクにきんぴらの味付けもあります。

 

 

昨日も夫は下痢もなく穏やかに1日を過ごしました。

 

足先のかじかんだようなしびれに対して飲んでいるプレガバリンですが、夫が飲めるMAX量にしたところでものすごく良くなっているわけではないらしく、あんまり余計な薬漬けになりたくないという気持ちもあるので次回からは断ろうかと思っているみたいですよ。

ここまで続くとゼロックス療法の後遺症なんでしょうね。

 

 

またバイク用品のおねだりが来たのでポチっとしましたが、「そろそろ締めようか。」と釘はさしました。

先日バイクを買ったばかりです。

 

「もう逝きますから」「余命1年ですから」と同情を誘われて言われるがままに買い物をしてきましたが、それがいけなかったのか何となく厚かましい印象ですムキー

 

ガンの状態も少しずつですがよくなっています。

 

そろそろ特別扱いはおしまいです。