IRIS療法+ベバシズマブBS 7クール18日目 まずは1度やってみてほしい。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

7クール2回目の点滴はベバシズマブもやったので、そろそろ下痢が続くかもしれません。

体重も60㎏を下回ってしまいました。

 

 

全身ガンというものが私にはよくわからないのですけど、夫よりはずいぶんと悪そうなガンだな・・・というのが率直な印象でした。

それでもSNSで冷静に病気のことを自分の言葉で発信できるほど元気な高須さん。

 

2018年の9月に全身ガンを公表。もう数か月で6年目に入るのですね。

 

つらい日もある中で、何だかんだとこうして生きていられるということが私にとっても励みになりますし、自分の体で人体実験のような未承認治療をして結果をちゃんと教えてくれて本当に助かります。

 

同じ治療をすればみんなが6年も7年も普通にしていられるとは思いませんが、すがる藁を探した日もある自分たちにとっては貴重なお話も多いです。

 

抗がん剤治療も合う合わないは結構あると思っています。

ゼロックス療法と併せて15クールに入った我が家の夫のように体ボロボロ感のない人間もいれば、森永さんみたいに合わなくて大変な目に合った人もいます。

 

私が毎日ブログを更新しているのは夫の治療記録という目的があるからなんですが、抗がん剤否定派の方の目に止まり、悪い事ばかりではないよということもお伝えできればと思っています。

 

薬が合えばずいぶんと元気でいられるものだな、というのが私の感想です。

夫は周囲が忘れるほどガン患者っぽさがなく、ステージ4の今も普通に働いて少しお酒も飲んで元気にしています。

 

自分の中ではやらずに否定するのは無し。

まずは出来ることをやってみて、やっぱりやりたくないと思うならやめたらいい。

治療は法律で決まってることではないので。

 


昨日、マンションの大規模修繕で薄汚れたガラスが嫌だよってことを書いたのですが、綺麗になりましたよ。

塗料とかホコリを拭きとってくれたのでしょうが、白い拭き跡がイヤすぎますよね。

 

 

手持ちのキーパークロスを濡らして内側を拭き、外側はフローリングワイパーみたいな道具にこのクロスを挟んで拭きました。

このクロス、洗車後に使うと白い水玉が残らない優秀なものなんです。

水玉が目立ちやすい色の車やバイクの方におすすめです。

家の窓ふきなんかもにもいいですよ。

 

我が家は黒と茶色なので各車に常備してあり、洗車機に突っ込んだ後は自前のこのクロスで拭き上げをしています。

 

 

布なので万が一下に落ちても誰もケガしないので安心です。