IRIS療法+ベバシズマブBS 7クール14日目 下痢のみ。そして今日は2回目の点滴へ。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は下痢のみ。

 

夜勤の時間帯は雨もバシャバシャ、気温も少し低め。
足先のしびれは大丈夫だったかと心配でしたが、元気にお菓子をボリボリ食べていました。

 

また1日、無事に過ごせました。

 

いつもは月曜日は自炊お休みデーなのですが、使ってしまいたいキムチがあったので豚キムチのみ作りました。

今日が点滴日なので今週は食欲ダウンします。
あまりパンチの効いた味付けも出来ないので。

 

何だかマズそうな写真になってしまいましたが、味は美味しかったですよ。

 

豚キムチっていいですよね。

勝手に味が決まって絶対に美味しいので。計量すらしたくない日とかに持ってこいです。

 

我が家の作り方なのですが、キムチは仕上げに加えてほぼ火を通しません。
せっかくの乳酸菌が死滅するかな?と思って。

 

 

さて、本日は7クール2回目の外来点滴日です。

おそらくベバシズマブBSはスキップになるかな?と思います。

(1回目の点滴で副作用のタンパク尿でスキップをしている為)

 

 

毎週火曜日(仕事休み)恒例の早朝ラーメンの日です。
朝からたくさん食べ、治療後の食欲不振に備えての貯金をします。

 

そして5/31は3か月ぶりくらいのCTです。
今やっている治療の答え合わせですね。

 

少しでも良い話があるとエンドレス抗がん剤に飽きてきている夫の治療継続意欲がわくので、ぜひいい結果を願います。

 

 

引き続き、西原理恵子ワールドにはまり中の私は到着した本を読んでまた笑いました。

 

正直品がないですし、「ちん〇」なんて平気で書いてあるような本なので好き嫌いは分かれると思いますが、私のように頭のかたい人間に必要な本です。

ぶっ飛びすぎてて時々声を出して笑ってしまいます。
笑うという大事なことができる本なのでそれだけでありがたいです。

でも・・・小声案件ですが、中古で十分ですよ!

この方の「毎日かあさん」という漫画も買ったのですけど、50過ぎても16歳みたいな我が家の夫に私が怒り狂わなくて済んでいるのはこういう考えをインプットしているからというのもあると思うんです。

西原さん、実の娘に訴えられたとかいう話もあるのですが、私には真実がわからないので特に不買活動はしていません。

 

夫は治療前日になるとお酒を飲みながら、「もう治療行きたくないなー。ガン小さくならないのかな?」とぐだぐだ始まるのですが、これを傷つけずに何となく上手く対処できるのもこういう本を読んだおかげかもしれません。

 

夫は大人の皮をかぶった子供だと私は思っているので、子育て話もヒントになります。

 

ゴールの見えない抗がん剤治療が2週間おき。
ぐだぐだ言いたくなる気持ちはわかりますが、私にはどうすることもできません。

ただ、正論でピシャリとやればいいという話でもないので、そうだねそうだねと優しく聞きながら話を何となく締めていく感じです。