IRIS療法+ベバシズマブBS 6クール25日目 第二の患者の方が実は重症じゃないか? | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

夫はゴールデンウィーク中も仕事なので、基本的に食事は用意しています。
昨日もちゃんと作りました。

 

帰宅した時に若干喋ったところ、下痢もなく穏やかそうな日でした。



いつもは自分がお休みの日は待機して夫が仕事から戻ったら一緒に食べるのですが、昨日は先に食べてさっさと美容院に行くことにしました。

 

お皿も洗わずに放置してやりました。

いつもは「お皿洗っといてくれる?」とお願いをしていましたが、別に私がやらなきゃいけないことではないはずです。

帰宅したら綺麗に洗ってありました。

美容院はもともと予定をしていた内容だったのですが、タイミング的には夫を避けた印象になりました。

まあ、お互いちょうどよかったのではないでしょうか。

(梅雨前に前髪に縮毛矯正かけるという内容だったので、時間はかかりましたが私が救われました)

 

私が家じゅうのごみをまとめて玄関に置いておいたものを集積所に持って行くだけでドヤっとする。
週に1度掃除機をかけているだけでドヤっとする。

乾燥機能付きの洗濯機のスイッチを押すだけで洗濯物を出すことも畳むこともしない。
それで洗濯をしたような顔をする。
食器をすべて洗い終えたタイミングでコップをシンクに置く。


夫が「ウチは水回りもベランダも網戸も綺麗だな。」と言います。

自然に綺麗になるわけがありませんムキー

 

これけっこう共感してくださる方いるんじゃないかな?と思っています。

まあ、こうなってしまったのは私が甘やかしすぎたのです。

 

病気の人に怒っちゃいけないと思いますし、モヤモヤしている時間がもったいないとも思っています。

それでも、ステージ4のガンを印籠のように使われるとカチンとくるんですよね。

 

何か言うと、「がん患者ですから、いじわるしないでください。。。」を多用されると腹が立つというか。

本当にずるいんですよ。

 

これずーっと言っているんですけど、変わらず元気なんですよ。

いつまでも閉店セールしてる店みたいな感じです。

 

こっちだって第二の患者だ!って言いたくなりますが、言ってはいけないかな?と思うと私の脳内は会議が多いです。

 

こういうのを親に話しても結局私がガマンしなきゃいけないような説教されちゃうんで絶対に言わない。

こういう時はひたすら車を走らせ、一人の時間に徹して過ごしました。

 

家に戻って一人の時間に録画をしておいたドラマを一気見しました。
今再放送しているんですよ。

 

高嶺の一途さと高梨臨演じるオタクの面白さでたっぷり充電。

よし。今から切り替えます。

 

 

お風呂上がりの夫の足にまとわりつくむすめ。