IRIS療法+ベバシズマブBS 6クール24日目 家族でも他人。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は軽めの下痢があったようです。

 

とは言え、やはり5クール目までと比べると突出して下痢が少ないクールです。
やはり点滴2回ともイリノテカンしかできていないからですかね?

 

昨日は天気が良かったこともあり、洗車してきたそうです。

スタンドで前社長にお会いして少し会話したとか。

 

「元気そうじゃないか!」と声を掛けられたとか。
(何気に家が近くいんですよ。時々スーパーでも会ってしまいます)

 

「家に遊びに来なさい。」と言われているのを二人して放置しているのでとても気まずい驚き

 

 

ゴールデンウィークは道路が空いているので夫の帰りがいつもより早いんです。
そうすると何が起きるのかというと、お酒を余分に飲もうとするんです。

 

私はこういうところがとても嫌いなのですが、最近は放置しています。

勝手にしてくれ、保険金をたくさんもらうからもういいと。

 

もちろん本心ではありませんが、白い目で見るのもストレス。

何か言うのもストレス。怒るのも面倒くさい。
ストレス感じると人間の体は修復に思いのほか時間が掛かるんです。

 

私は知人が毎日浴びるように夫婦で飲んでいるという話など笑って聞いています。
止めたりもしません。

だって他人だから。

 

夫に厳しく言うのは家族だからなのですが、家族だって他人なんだと割り切ってしまいました。

 

 

お酒のこと以外は問題のない夫の食事。

好物のローストポークを作り、パインも用意しました。

 

 

おひざで丸くなるむすめ。

 

 

 

生まれ変わったら、もしくは人生をもう1度やり直せるなら。

私は結婚しないと決めています。きっと誰かと付き合いもしません。

夫のことがどうとかではなく、他人と暮らすことに自分は向いていないなってつくづく感じています。

結婚しなければ自分が飲みもしないお酒のことで嫌な思いしなくて済むし、余計なストレス感じなくて済むじゃないですか。

結婚をすると相手の親とも結婚をしたような感じになり、悩まされることもある。

相手の為に言ったことも時に喧嘩の原因になります。
家族の気持ちなど決して届きません。正直こっちが病気になりそうだと思う時もありますよ。

 

こんなこと書いてしまったのも昨日ちょっと憎まれ口を叩かれたせいです。

 

食事の用意して食器を洗って洗濯物畳んで、身を案じて。

買い物も好物を外さないようにしつつ食費を抑えるにはどうしたらよいのかな?
お気に入りのベランダのイスとテーブルを綺麗にしておこうかな?

バイクの自賠責保険更新しとこうか。

ビールの在庫がそろそろないから買っておこう。

夫が仕事に持って行くおにぎりを握って野菜ジュースを添える、水筒にコーヒーをいれる毎晩のルーティン。

 

嫌なこと言われても見た目にはいつも通り動く私。
(心の中はいつも通りではありません)

自分はいったい何をしているのだろうかと思ってしまいました。

 

本当はもっと感情を出すのが正解なのかもしれません。