IRIS療法+ベバシズマブBS 6クール21日目 下痢、再び首位? | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢。
副作用のポジション争いも再び下痢が首位でしょうか?

 

それ以外はいつも通り元気でした。

月曜日は私が仕事かどうかに関係なく自炊はお休みしていますので、食事は各々。

 

自炊というのは毎日すればいいというものではないと私は考えていて、手を抜く日を作ると私もラクですし夫も自分の食べたいもの100%にできるのでお互いの為にも必要な日と思っています。


夫は月曜日恒例のお刺身を買ってきました。

むすめと食べようと良いマグロを買ったのにお口に合わないという態度をされ、お仕置きしています。

 

ちょっと安いマグロの方が喜ぶ親孝行なむすめです。

 

 

昨日は5月初旬で更新の必要がある夫のバイクの自賠責保険の更新をしました。
今までは何も悩まずに3年とか5年にしていたのですが、今回はちょっと悩んでしまいました。

1年後も想像できない暮らしになってしまったものですから。


ハガキを温めた末に3年更新にしました。

更新期間によってシールの色が違うじゃないですか?
で、いつもと違うことをして理由を聞かれたら言葉に詰まりそうです。

本当のことを言えない動きをするのはやめました。

 

もちろん3年後も5年後も居て欲しいのですが、そこを想像できなくなってしまったことはもう仕方がないと思います。

 

患者の生活やきもちも変える病気ですが、家族の生活や気持ちもけっこう変わります。