完全休薬期間延長 6クール目開始延期 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日は久しぶりに白血球が足りない問題に引っかかって治療はおあずけとなりました。

せっかく雨の中傘をさして行ったのですが無気力

 

ゼロックス療法の時よりは安定感はあるのですが。

 

次回は2週間後の4/9となりました。

 

まあ、生きている限り抗がん剤治療なのですからたまにはこんなお休みもいいですよねニコニコ

 

昨日は現在の主治医最後の診察でしたが、いつもより雑談はしたもののサヨナラみたいな挨拶はしなかったみたいですよ。

夫から聞いた話ですが、今より都会の病院に行くそうです。

看護師さんも多く現在より何かと負担が減るようで、主治医はそれを残念がっていたとか。

忙しい方が好きなんだそうです。初めて聞きました。

 

もう会うこともないというタイミングで知らなかった主治医の人間ぽいところを聞き、私は急にさびしくなりました。

もっと話したかったな。。。

 

 

足先のかじかんだようなしびれが全然軽減されない問題

プレガバリン75mg×1錠だったところを2錠に増量することになりました。

ただし、眠気を感じたら元に戻すという注意付きです。

 

 

昨日の会計

外来(血液検査・尿検査・診察)1070円

処方箋 1250円(ミヤBM プレガバリン)

 

社会保険3割負担・ジェネリック薬品使用。

尿検査は尿管ステントが入っているのでやっているのだと思います。

 

尿管ステントを入れることになったのは再発がきっかけです。

 

「尿管ステント 仕事復帰」というキーワードでこのブログがわりと検索・表示されているみたいですが、夫については手術を2回受けていますが、1泊2日で入院して2日目の夜勤から仕事できるくらいですよ。

運送業ですが全く問題はないようです。

ただし、違和感や痛みには個人差がありますので鵜呑みにはしないでくださいね。

 

 

今月のガン治療費

 

最近の中で一番安いです。

 

ところで2月の高額医療費の申請について不支給を知らせるハガキが未だに届きません。

時間がかかっているところをみると高額療養費月の認定されそうですね!

 

過去に認められた月と認められない月があったのですが、あくまでも自分の考えでその違いに納得したのですが、真相は未だに不明です。

 

 

2023/9、2024/2に続き、2023/9までにあと1回高額療養費を認められる月があれば、めでたく多数該当となって限度額が下がるのでエンドレス抗がん剤治療でガン保険なしの身にはありがたいです。

 

ゼロックス療法の費用などについては、記事一覧⇒テーマ別⇒まとめ記事