完全休薬期間中 同僚の精密検査(結果は後日) | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も引き続き風が強い日でした。

少し大きめの地震にも驚きました。

夫は下痢もなく体重も61kgを超えていて、新しいヘルメットが届いたのでさっそくバイク通勤といつも通り元気にしていました。

 

相変わらずお腹ぷよぷよしています。

 

昨日の作り置きの1品。

これも私の適当クッキングの甘辛炒め。

 

かさと軸がはぐれまくったしめじが半額になっていたのでレスキューしました。

お腹に入れば味は同じです。

桜エビと玉ねぎの入ったさつま揚げも割引シールついていたので一緒にいれました。

 

味付けの参考は大原千鶴さんの「厚揚げの甘辛丼」です。

もはや長ネギ以外の材料が違うんで同じレシピとしてご紹介するのは申し訳ないのですが。

 

 

 

また電気代の値上がりなどというありがたくない話が耳に入りましたので、お得な材料を見つけてがんばります。

 

 

会社で同僚が健康診断の精密検査に行ってきたのだと言いました。

肺に影があると。

それが見つかったのが昨年の春なのに1年も放置していたと。。。

CTを撮り、結果は来週だそうです。

 

「そんなに放置して大事だったらどうするの?」って聞いたら、「やり残したこともないし、いつ死んでもいいよ。保険金も出るし上の子はもう高校3年だし。」と笑いながら言われてしまいました。

そんなあほな・・・ガーン

 

「私の夫も同じようなこと言ってたけど、今一生懸命抗がん剤治療してるよ。」と伝えたら、「俺ハゲるのやだもんなぁー。」とまたしょうもないことを言っていました。

 

何でもないことを祈るばかりですが、よくない結果だったら鎖でつないででも治療に連れて行きたい。

何なら結果を一緒に聞きに行ってもいい。

まだ居てもらわなくちゃ私が困る!