完全休薬期間中 在宅でできる収入源を増やすべく準備をはじめました。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日もまたずいぶんと風の強い日でした。

夫は少々下痢ではあったようですが、いつもと変わらず元気でした。

 

体重は引き続き61.1kgと良い位置につけています。

 

先日注文したバイクのヘルメットが届きました。

とても嬉しそうな様子でした。

 

昨日は祝日でいつもの作り置きではなく出来立ての食事を提供しました。

その中から簡単な1品。ピリ辛おねぎチャーシュー。

 

大原千鶴さんの本で教えてもらった「ピリ辛おねぎ」に市販のチャーシューの余りを混ぜ込んだもの。

 

 

焼肉屋で夫が必ず頼むメニューに近いものができるので喜ばれています。

火を使わずにチャック袋で作れるので私も喜びます。

 

しめじと長ねぎと見切品の笹かまぼこをすき焼きのような味付けで炒めました。

これは私の適当クッキングですが、なかなか美味しかったですよ。

 

 

今は夫は元気ですが、この先いつどうなるかわからないですよね。

今年16歳になるにゃんこ(人間なら80歳くらい)も動けなくなるかもしれない。

 

そんな時に今の仕事を続けられるのか?とか思いますし、家でできる仕事に変更したくなるかもしれない。

介護が絡んできたらフットワークを軽くしておく必要があるなと思い始めました。

本業は本業でお休みが取りやすく、在宅ワークも選択できるので現時点ではありがたく在籍していますし辞める気はありません。

 

厳しい時代をひとりで生きていくことになるかもしれないので、収入の柱を本業以外にもう1つ立てたいという気持ちもあります。

 

今までも何かしら準備はしておきたいなと漠然と考えていたのですが、少しずつ動き始めました。

ここ以外ですでに書いている健康をテーマにした無料ブログを卒業し、ワードプレスへ移行させることです。

まずはサーバー契約と独自ドメイン取得等を済ませました。

 

私はこっち系の脳みそがものすごく弱いのですが、焦らずにコツコツと育てていきます。

こちらはこちらで今まで通り変更はありません。

 

とはいえデザイン変えるだけでも四苦八苦。

背景色変えただけで感激する始末爆  笑

本業もありますし、自分の勉強も兼ねているので本格的にお披露目できるのはゴールデンウィーク明け?夏休み?いつになることやらですが驚き

 

あくまでも目の前の暮らしを優先させるので理想とはかなり遠いものになるかもしれませんが。

 

こんなことも夫の病気がなければやろうと思わなかったでしょう。

感謝です。