経尿道的左尿管ステント術、急遽明日から1泊2日の入院。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

10:00

尿検査

 

 

10:30-11:00

泌尿器科受診

CT画像で見る限り、左側の腎臓が水腎症(左水腎症)の状態であり尿管ステントを入れた方がいいとのこと。

腰椎麻酔で行うため、1泊2日の入院。

手術に伴うデメリットなどの説明がありました。

手術名:経尿道的左尿管ステント術

 

 

11:00過ぎから

入退院支援センター

血液検査

心電図

泌尿器科に戻って看護師さんから入院説明

入院に伴い必要なベルト付き紙おむつを売店で買う

※医療費控除で請求できるので小さい金額ですがレシート保管しておいて、ぶんどりましょう!

夫、会社のシフト係に急なお休みを連絡

夫は水、私は院内コンビニでサンドイッチと野菜ジュースを買って休憩

 

14:00

PET/CT検査

 

16:00

検査終了


16:30

会計終了

 

 

本日の会計:49,150円

  • PET/CT  28,130円
  • 泌尿器科初診 2,600円
  • 遺伝子検査 12,300円
  • 心電図・血液検査 6,120円
 
 
イライラを隠し切れませんでした
入退院支援センターでお酒のことを指摘されても響いているのか響いていないのかいまいちな夫。
私もこの期に及んで少しは減らそうと思わないのか本当に謎。
 
支援センター員からの嫌味(以前も言われましたけど)
「家にお酒置いておかなければいいんじゃないの?」
「奥さんはどう考えているんですか?」
 
心の声
良いと思っているわけがないでしょうがびっくりマーク
こんなこと何で私が嫌味を言われなければいけないんだムキー
私だって今までさんざん言ってきてるんだよ。だけど無駄なんだよプンプン
 
「本人の意思で取り組まなければ意味がないです。無理やり減らしても隠れて飲むだけなのでもう諦めています。」ときっぱり。
 
こういうのを見ていてなんとも思わないのかな?って疑問です。
これだけ時間もお金もかけて検査しているんだから治そうという意思はあるんでしょうが、私からすれば生きるのか死ぬのかはっきりして欲しい!
「PET検査の結果怖いな~💦」って言うのですけど、だったらなおさらじゃないのかって思うんです。
飲むなとは言わないけど、もう1歩減らせないもんなのかな。。。
もっと危機感持ちなよ!
 
怒っちゃいけないと思いつつ、そりゃムッとはしますよ。
人間ですから。