☆今週は重賞関係無く、ひっそり騎乗のダーリン☆ | まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

競馬がメイン。あとは、洋服・化粧品などのお買い物記事、
映画鑑賞・音楽鑑賞、サッカー・野球など。
趣味の合う方はお立ち寄り下さい。
読者登録を自らやめられた方の、再度のお立ち寄りは厳禁です!
池添クンの悪口記事を書いた事のある人間は立ち入り厳禁です!

「この男に出来ない事はあるんか?」

 

9時開始だと1回表は寝てますね。

その後出勤するまで、準備しながら

観てたけど、本当に凄いです。

何処のスタジアムに行っても

ユニフォーム着てる人一杯居るし

スマホ向けて写真撮ってる人

一杯居るし、ドジャースと契約する

日本の企業は増える一方だし。

経済回してる感じが凄いし。

仕事じゃない日、「ひるおび」観てると

ドジャースの試合終わってから

速攻準備して、短時間でも

放送する感じが凄いし。

色んな記録更新しまくりだし。

 

メジャーは色んな記録を

よ~くつけてんだなと感心する。

 

とても、昨年手術した人とは思えないです。

しかも、年明け早々手術とかじゃないから

ほんと凄いな。

ワールドシリーズ、投げちゃうんじゃないかと

思っております。

 

今日はストーンも完璧な内容だったし

11時以降観れなかったのが

本当に残念だ。

ドジャースも何だかんだで怪我人居るけど

層が厚いから、代わりの選手が

出て活躍してるし、楽しいだろうな、

翔平さん。

 

もう1回アメリカ行きたいから

それを励みに生きる事にするよ~。

でも、相方と全く口聞いてないんで

誰と行けばいいかな。

 

今週のJRAの競馬が終わると

もう7月になるみたいです。

 

・・・1日1日早過ぎや

しませんか_| ̄|○

 

29日土曜日函館馬

 

3R シーメジャー 前走10着

 

6R サフランキララ 新馬戦

 

9R フライングブレード 初コンビ

まあまあ期待!

ビッグアーサー産駒の多い事

 

10R レッドバレンティア 初コンビ

 

30日日曜日函館馬

 

3R クーリッジテソーロ 初コンビ

 

5R アディクテッドラン 新馬戦

 

6R シーグリント 初コンビ

 

9R タロントゥーズ 前走13着

ブリンカーどうでしょう

 

10R ショウナンアメリア

2023.9.2札幌でコンビ組んで

8着以来のコンビ

ブリンカーどうでしょう

 

11R モントライゼ 初コンビ

確か、土日だけ、何でだかブログ覗きに

来られる方が、出資されてるんじゃ

無かったかな。

ご期待に添えるといいけど。

 

先週は、ガッツリ「期待!」の仔が

居たけど、今週は・・・。

でも、先週無かった、新馬戦の騎乗が

今週は土日あるので楽しみニコニコ

又、競馬観て・MLB観てになるけど・・・。

 

 

「やわらかチキンピカタ」音符

(デリッシュキッチン)

簡単で美味しかったから、度々作る事にしよう(笑)

 

物価高いから、鶏むね肉有難いですね。

ささみばっか使ってたけど、

むね肉も美味しいなと。

 

 

「ブロッコリーのツナ和え」音符

(デリッシュキッチン)

これも美味しかったから、度々作る事にします。

固いブロッコリー好きじゃないから

いつも4分茹でるけど、多分それだけ茹でると

栄養素がかなり抜けてしまう。

「レンジでチンは、絶対固いままだって!」と

長めにチンしたった!

 

「ニラとわかめの酢の物」音符

 

 

「ただの冷や奴」音符

 

「ま」を摂取したいが為の冷や奴。

「冷やぷち」いいサイズなん。

 

「し」と「い」が摂れず・・・。

 

21時のおやつで食べる予定が

別の物食べました。

明日食べよ・・。

 

 

 

昨日、26日の月命日でお寺へ。

1匹でも多くの仔が、生涯大事にしてくれる

飼い主さんの元に行けますように。

 

保護猫活動か・・・。やろうかな。

人間の為に、ボランティアで何かやろうとは

思わないけど、残りの人生、

動物の為に何かしたいなと思ってはいる。

「ボランティア」だと、そこに行く交通費だの

全部自腹だから、安定した収入が見込める

仕事が決まってからだな。

 

 

暑い時間帯に行ったから、誰にも会えないかなと

思ったら・・・。

 

 

もう、ほんとお寺出る直前。

 

猫は腰の辺りを「ポンポン」と

優しくタッチすると、それが

気持ち良くて、「もっとして~。」と

お尻向けてくる仔が居るけど、

(実家のクロくん)

この仔もそうだったニコニコ

 

 

 

この模様はね、春馬を思い出すよねえ・・・。

 

 

 

又来るよ~、元気でねチュー

今年の夏はかなり暑そうだから、

涼しい所に避難してね。