もう、怒りでワナワナして、

「トラックマンTV」の内容が

ほぼほぼ頭に入らんかった!

 

台所の下の、醤油とか料理酒とか

入れてある所を掃除終えて

昨日食べ損ねたおやつを

食べようかなと思ったら、

スマホに「kenchan.0723が写真を

投稿しました」のお知らせ。

Instagram観に行ったら、黒い画面。

「・・・私のスマホ、調子悪い?

それとも黒いの更新したの?」と

思いながら、読んで行く・・・。

 

※池添謙一さんのInstagram引用

 

「は?何?富田くんと何した?」と

「富田暁」で検索してみる。

 

ば・バ〇やろーーー!!!(怒)

「2人で話をしてお互い

謝罪を」?は?

いや、そもそも、あんたが

悪い!!!(怒)

お酒呑んで高圧的な態度とか

私が最も不快に思うヤツ!!

 

富田くん、よっぽど我慢して

我慢しきれんくなったんやと思うよ!

スマホの画面割れたのに、

SNS更新したん?

速攻、機種編に行ったん?

お酒入ってたから、しょうもない事で

言い争いになったんだろうと思うけど

あなた達さ、武英智厩舎さんの

騎乗多いやん?

富田くんに関しては、主戦だと

思ってるけど、あなたもさ、

メイケイエールの事があって

英智さんとこ騎乗多いよ?

仲良くしてよ!

お酒入ってしょうもないいざこざ

レベルの事だとは思うけどさ!

私、今日は宮記念の続きを更新しようと

思ったのに、メイケイエール⑪番なの!

「いや、もう、こんなテンションで

更新出来んわ・・・。」と止めたわ。

 

ファン歴19年色んな事があったけど

負けずに応援してきたよ。

阪神大賞典だの春天だのあの頃は

アメブロ全盛期だった事もあって、

何回も書いてるけどもさ!

春天でオルフェーヴルがああだったのが

気に入らん人が一杯居て、

あなたの悪口を散々書きまくって

わざわざ、「ファン」と公言してる

私の所に、ペタしに来た

性格悪い連中一杯居たよ!

今はブログ利用者さん少ないし

(全盛期なんてアクセス数が1日

1000切った事無いけど

今なんて100あれば多い方)

基本的に、あなたの「ファン」ではなくても

好意的な人しか、うちにはいらっしゃらないから

嫌な思いもしなくて済むようになったけども。

「ファン」までいかなくても、

「GⅠで馬券に絡んでくれるから。」とか

応援してくれる人や馬券買ってくれる人は

一杯居るでしょうよ!

うちに来てくれる人の殆どはそういう人!

 

ダービージョッキーになったタイミングで

例の記事出て、「いや~、これは

嘘だろ。信じてあげないと。」と

思ったけど、今回の件で

ちょっと信じられなくなったんだけど!

ファン歴短い人は知らんだろうけどもな!

わざわざ言わんけども!

 

これだから、酒は(怒)

(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

うちにも1人酒関係の

問題ある奴居るからさ!

これだから、酒呑んで

記憶無くしたり

絡む奴はな!(怒)

禁酒しろ、禁酒!

池添謙一と富田暁 即騎乗停止のワケ 昨年の若手騎手のスマホ不適切使用では翌週からの適用(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「非行」だし「愚行」だよ、ほんと(怒)

 

 

新千歳経由で函館に行った時。

馬主さんに「追っかけさんか?」と訊かれ。

「『追っかけ』・・では無いですけど、

応援してるジョッキーは居ます。」と答えたら

「誰?」って訊かれたから、「池添騎手。」って

答えたら、「アイツは俺の馬を壊した。」って言って。

「いやいや、壊してへんでしょ。

京都新聞杯で・・・、ダービーでは〇番人気で

〇着に持ってきて。」って、馬主さん以上に

正確な成績を言ってやって、

その後何だかんだと話してたら、

「このねえちゃん面白いな。」と思ったのか

一緒にいらっしゃった若い男性が

「馬主さんが『夜、お寿司でも食べに行きませんか?』って

言われてますけど。××調教師さんも来られるんですけど。」って

言いに来てくれたけどさ。函館空港に着いてから。

でも、私馬友さんと約束してたし、

「池添くんの悪口は聞きたくないな~。」と思って

折角のお誘いをお断りしたぐらいなのに、

応援してるファンを裏切るような行動はするんじゃないよ!

「ファン」じゃなくてもだよ?

「互いに粗暴な行為」ってさ・・・。

夜中の2時40分頃って、寝なさいよ!(怒)

夜型の私でも寝てるわ。

騎乗停止の日数の違いからして、明らかに

あなたが悪い!お酒呑んで絡まんかったら

こんな事になってない!

 

禁酒しろ!!!

「家呑み」っつってもね、家族が不快。

うちも、例の、「職場の呑み会で記憶無くなるまで

呑んで、駅の改札で激しく転倒して

それ見てた人が救急車呼んでくれて

夜中に救急外来、翌日病院に来るように

言われたのに、本人全く記憶無いから

病院放置。頭痛訴え、私が再三病院に行く事を

勧めるが無視。結果、約2か月間で頭の中に

血が100ml溜まり、救急車呼んで手術」って

事があったのに、全く反省する事無く

お酒呑む事を止めず、量も全く減らさず

ビールの缶を開ける音で、私が毎回

どれだけストレスに感じてる事か。

奥さんも、「お酒呑んだせいで。」って

思うと思うよ?

髪の毛黒く染め直し、禁酒したらどう?

 

もうね、「ベテラン」の年齢なの、「ベテラン」。

若手のお手本にならないといけない。

函館組で年上の人って、武豊騎手と

岩田康誠騎手と・・・数えられるぐらい

少ないよ?

「うちの仔気性難だから、誰に騎乗

お願いしようか・・・。あ、池添騎手で。」って

騎乗依頼くれる厩舎さん多いやん!

気性難の仔の騎乗って、大変だと思うけど

そういうのも込みでやりがい感じてるんじゃないの?

「非行」のせいで、来週からの騎乗停止じゃなく

今週から。物凄く色んな人に迷惑かけとるよ?

来週からでも迷惑は迷惑だけども、

いきなり「今週」って、本当に大変だし。

「トラックマンTV」で「明日、函館で乗り替わりが。

池添騎手が騎乗停止で・・・。」っての聞くの

本当に辛かったんだけど!

そして、メッチャ情けないし!

長い事応援しとるけど、本当に情けない!

 

 

 

「サフランキララ気配上々」って書いてある。

もう、ひっし~に頑張ってもらうしか無いわ。

5Rは、富田くんがデコピンに騎乗する

はずやった!「デコピン」よ、「デコピン」。

今を時めく「デコピン」。

富田くん、着実にキャリア積んできて

騎乗も多いし、穴でよく持ってくるイメージで

期待してるジョッキーさんのうちの1人だから、

あなたが、絡まんかったら、

こんな事になってないの!

「頑張って下さい」とか「復帰まで待ってます」とか

コメ書いてる人居たけど、ちょっと違う。

猛省してもらわんといかん(怒)

 

髪の毛黒くするか、丸めてこい、

取り敢えず、見た目すぐ解る事で。

 

落馬でケガして騎乗が出来ないのと

今回のとは全くもって、レベルが違い過ぎるし

お粗末過ぎる。

落馬して騎乗出来ない辛さ、

自分もよく解ってるやん?

粗暴な行為して、その後何も無いと思ったの?

今の世の中、そんなに甘くないよ。

 

本当にがっかりだし、残念。

年内SNS更新しない方がいい。