タッカーカールソンープーチン会談 第4弾 2024/02/10 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)


日本の報道機関は左派左翼リベラル派の米民主党と韓国の言いなりなので、事実を報じません。
そこで、
世界の約10億人が視聴する超有名人のタッカー・カールソン氏が、あのプーチンにインタビュー成功した。
俺の予告通りでした。

さて、日本語訳にして、投稿します。
英語圏の人々はタッカー・カールソン氏のtwitterをチェックしてる人が多いので、もうわかってると思います。
平和ボケしている日本人、韓流ドラマで嘘の韓国の歴史を真に受けるダメな日本国民、反日的な在日朝鮮人は下記の内容を見たがらないでしょう。

さて、本題に入ります。
長いので、第1弾、第2弾、第3弾、第4弾ととして4つに分けて、投稿します。

タッカー・カールソン:第73話 ウラジーミル・プーチン インタビュー
日本語訳 第4弾 
Ep. 73 The Vladimir Putin Interview


米国との通信を再開
タッカー
先ほど、世界は競合する同盟に分断されず、世界的な協力があればもっと良くなるとおっしゃいましたね。
そうならない理由のひとつは、アメリカの現政権があなた方と対立しているからです。
ジョー・バイデンの後に新政権が誕生した場合、アメリカ政府との意思疎通を取り戻すことができると思いますか?
それとも、大統領が誰であろうと関係ないのでしょうか?

プーチン
お答えしましょう。
しかし、先ほどの考えを最後にさせてください。
私たちは、私の同僚であり友人でもある習近平国家主席とともに、今年の支那との相互貿易額を2,000億ドルにするという目標を設定しました。
私たちはこの水準を超えました。

私たちの図によれば、支那との二国間貿易はすでに2300億ドルに達しています。
支那の統計では2400億ドルです。
もうひとつ重要なことがあります。
ハイテク、エネルギー、科学研究開発において、私たちの貿易はバランスが取れており、相互に補完し合っています。

非常にバランスが取れています。
BRICsについては、今年ロシアが大統領に就任しましたが、BRICs諸国は概して急速に発展しています。
私の記憶が正しければ、1992年当時、世界経済におけるG7諸国のシェアは47%に達していました。

BRICsは1992年には16%でしたが、今ではG7を上回っています。
ウクライナの事件とは関係ありません。
これは先ほど申し上げたように、世界の発展と世界経済のトレンドによるものです。
そして、これは必然です。
これからも起こり続けるでしょう。

太陽の光のようなものです。
太陽が昇るのを防ぐことはできません。
太陽が昇るのを防ぐことはできません。
武力制裁、圧力、爆撃、武力行使の助けを借りて、米国はどのように適応するのでしょうか?
これは自惚れです。
あなた方の政治体制(=バイデン米政権)は、世界が客観的な状況下で変化していることを理解していません。

そして、自分たちのレベルを維持するためには、たとえ誰かが覇権を握ろうと望んだとしても、失礼ですが。
有能かつタイムリーな方法で正しい決断を下さなければなりません。
ロシアや他の国々を含めて、このような残忍な行動は逆効果です。
これは明白な事実です。すでに明らかになっています。

別の指導者が来て何かが変わるかと聞いただけでしょう?
それは指導者の問題ではありません。
特定の人物の人格の問題ではありません。
私はブッシュ大統領とは非常に良い関係でした。
アメリカでは、ブッシュは田舎者で何もわかっていないようなイメージがありますが、そうではありません。そ
うではないと断言します。

ロシアに関しても、彼は多くの間違いを犯したと思います。
2008年にブカレストで行われた、ウクライナに対するNATOの門戸開放の決定についてはお話ししました。
それは彼の大統領在任中に起こったことです。

彼は実際にヨーロッパに圧力をかけました。
しかし、一般的に、個人的な人間レベルでは、私は彼と非常に良好な関係を築いていました。
彼は他のアメリカやロシア、ヨーロッパの政治家と比べても悪い人ではありませんでした。
彼は自分のしていることを他の人と同じように理解していたと断言します。

トランプともそのような個人的な関係がありました。
それは指導者の人格の問題ではありません。
エリートの考え方、リーダーの取引についてです。

(バイデン政権になってから懸念してる言葉が見える)
強引な行動にもとづいて、どんな犠牲を払っても支配しようという考えがアメリカ社会を支配しているのであれば、何も変わりません。

悪くなるだけです。
しかし、最終的に、客観的な状況によって世界は変化しており、米国が現在も持っている利点を使って、いずれはそれに適応できるはずだという認識を持つようになれば、何かが変わるかもしれません。
見てください、支那経済は世界で初めて購買力平価を上回る経済規模になりました。

アメリカはとっくの昔に終わっています。
アメリカは2位で、次に15億人、そして日本、ロシアは5位です。
ロシアは昨年、あらゆる制裁や規制にもかかわらず、ヨーロッパで最初の経済大国となりました。
あなたの視点からは、制裁、制限、ドルでの支払いの可能性がSWIFTサービスから遮断され、石油を運ぶ彼らの船に対する制裁は正常ですか?
飛行機に対する制裁。
あらゆるもの、あらゆる場所での制裁。
世界で最も多くの制裁がロシアに対して行われています。
そしてこの間、私たちはヨーロッパで最初の経済大国となりました。

米国が使う手段は機能しません。
さて、どうすべきか考えなければなりません。
この認識が支配エリートにもたらされれば、有権者やさまざまなレベルで決定を下す人々がこの人物に何を期待するかを見越して、国家の第一人者が行動するようになるでしょう。そうすれば、何かが変わるかもしれません。

タッカー
しかし、あなたは2つの異なるシステムを説明していますね。
あなたはリーダーが有権者の利益のために行動すると言っていますが、これらの決定はリーダーによってなされるのではなく、支配階級によってなされるのだとも言っています。
あなたは長い間この国を運営し、すべてのアメリカの大統領を知っています。
アメリカの権力中枢とは何だと思いますか?
実際に意思決定をしているのは誰ですか?

プーチン
わかりません。
アメリカは複雑な国です。
一方では保守的で、他方では急速に変化しています。
それをすべて整理するのは容易ではありません。
選挙では誰が意思決定をするのでしょうか?
(アメリカの)各州に独自の法律があるのに、それを理解することが可能なのでしょうか?
各州が独自に規制しています。
州レベルで選挙から排除することができます。
これは2段階の選挙制度です。
それを理解するのは非常に難しいことです。

第二に、共和党と民主党の2つの政党が支配的です。
共和党と民主党です。
そして、この政党システムの中で、決定を下す中央が決定を準備します。
では、なぜソ連崩壊後、このような誤った粗野な、まったく不当な対ロ圧力政策がとられたのでしょうか。

結局のところ、これは圧力政策なのです。
NATOの拡大、カフカスの分離主義者への支援。
ミサイル防衛システムの構築。
これらはすべて圧力の要素です。
圧力、圧力、圧力。
ウクライナをNATOに引きずり込むのも、圧力、圧力、圧力。

なぜでしょうか?
とりわけ、過剰な生産能力が生み出されたからだと思います。
ソ連との対立の間に。
ソビエト連邦との対立の中で、多くのセンターが作られ、ソビエト連邦に関する専門家たちがいました。

彼らは政治指導者たちに、ロシアを削り続け、解体しようとし、この領土にいくつかの準国家的な組織を作り、分割された形でそれらを制圧し、将来支那との闘争のためにそれらの統合された可能性を利用することが必要だと確信させました。
これは、ソ連との対立のために働いた人々の過剰な潜在能力も含めて、間違いです。
これを取り除くことが必要です。
新しい、フレッシュな力、未来を見据えて世界で何が起こっているかを理解する人々が必要です。

インドネシアの発展ぶりを見てください。
人口6億人。
私たちはどこから逃れられるでしょうか?
どこにもありません。
私たちはインドネシアが参入してくることを想定しなければなりません。
すでに世界の主要経済国の仲間入りをしているのですから。
誰が好きでも嫌いでも。
そうですね、私たちは、アメリカでは経済的な問題があるにもかかわらず、状況はまだ正常で、経済はきちんと成長していることを理解し、承知しています。

私が間違っていなければ、GDPは2.5%成長しています。
しかし、将来を確実にしたいのであれば、変化するものへのアプローチを変える必要があります。
すでに申し上げたように、ウクライナ情勢がどうなろうと世界は変わりません。
世界は変わりつつあり、米国自身も変わりつつあります。

それにもかかわらず、米国は世界における地位を徐々に変化させていると専門家は書いています。
そう書いているのはあなたの専門家です。
私はそれを読んだだけです。
唯一の問題は、それがどのように起こるかです。
痛々しく素早くか、穏やかに徐々にか。

これは反米ではない人たちが書いたものです。
彼らは単に世界の発展のトレンドに従っているだけです。
それだけです。
それを評価し、政策を変えるためには、政治指導者のレベルで、考え、先を見通し、分析し、ある決断を提言できる人が必要なのです。

タッカー
お聞きしたいのですが、NATOの東方への拡大は、1990年に皆さんと交わした約束を破るものだとはっきりおっしゃっていますね。
それはあなたの国に対する脅威です。
ウクライナに軍を派遣する直前、アメリカの副大統領がミュンヘン安全保障会議に出席し、ウクライナの大統領にNATOへの加盟を勧めました。
それは、あなたを軍事行動に駆り立てるための努力だったと思いますか?

プーチン
もう一度繰り返しますが、私たちは2014年のクーデター後にウクライナで発生した問題に対して、平和的な手段で解決を模索することを何度も何度も提案してきました。
しかし、誰も私たちの言うことを聞きません。
しかも、アメリカの完全な支配下にあったウクライナの指導者たちは、突然、ミンスク合意には従わないと宣言しました。

ウクライナの指導者たちは、ミンスク合意には従わないと宣言し、ウクライナの領土で軍事活動を続けました。
それと並行して、その領土はNATOの軍事機構によって、さまざまな人材訓練や再訓練センターという名目で利用されていました。
彼らは基本的にそこに基地を作り始めたのです。
それだけです。

ウクライナは、ロシア人を非主権的国籍であると発表し、ウクライナにおける非主権的国籍の権利を制限する法律を成立させました。
ウクライナはロシア国民からの贈り物として南東部の領土をすべて受け取ったのに、突然、その領土ではロシア人は非主権的国籍であると発表しました。
それが普通なのでしょうか?
それが戦争終結の決定につながったのです。
そのネオナチは2014年にウクライナで始まりました。

ゼレンスキーの実力は?

タッカー
ゼレンスキーにはこの紛争の和解を交渉する自由があると思いますか?

プーチン
詳細はわかりません。
もちろん、私が判断するのは難しいですが、彼にはあると思います。
いずれにせよ、かつてはそうでした。
彼の父親は第二次世界大戦中、ファシストのナチスと戦いました。
そのことを彼に話したことがあります。
ヴォロディミール(・ゼレンスキー)、何をやっているんだと。
あなたの父親はファシズムと戦っていたのに、なぜあなたは今ウクライナのネオナチを支持しているのか?と。

彼は最前線の兵士でした。
彼が何と答えたかは申し上げません。
これは別の話題ですし、私がそうするのは間違っていると思います。
しかし、選択の自由についてはなぜダメなのですか?
彼は、ウクライナを平和に導くというウクライナ国民の期待のもとに政権を握りました。
彼はそう語っていました。
そのおかげで彼は選挙で圧勝したのです。
しかし、政権についたとき、彼は2つのことに気づいたと私は思います。

第一に、ネオナチやナショナリストとは衝突しないほうがいいということ。
彼らは攻撃的で非常に活動的ですから。
そして第二に、アメリカ主導の西側諸国は彼らを支援しており、ロシアと敵対する人々を常に支援しています。
それは有益で安全だからです。
だから彼は、ウクライナでの戦争を終わらせると国民に約束したにもかかわらず、関連する立場をとったのです。
彼は有権者を欺いたのです。

タッカー
しかし、2024年2月の時点で、明らかに自国や世界のためになっていないこの事態を終わらせるために、あなたやあなたの政府と直接話す自由が彼にあると思いますか。
彼はそうすることができると思いますか?

プーチン
なぜできないのですか?
彼は自分を国家元首だと考えています。
彼は選挙に勝ったのです。
ロシアでは、クーデターが2014年以降に起こったすべての主要な権力の源であると考えていますが。
その意味で、現在でも政府には欠陥があります。
しかし、彼は自分自身を大統領だと考えていますし、アメリカやヨーロッパ全土、そして実質的に世界の他の国々からもそのような立場で認められています。

なぜできないのですか?
彼にはできます。
イスタンブールでウクライナと交渉しました。
私たちは合意しました。
彼はそのことを知っていました。
さらに、交渉グループのリーダーであるアラカミア氏(確か彼の名字)は、今でもラーダで与党の派閥、つまり大統領の政党の党首です。

彼はまだ、この国の議会であるラーダで大統領派閥を率いています。彼はまだそこに座っています。
彼は文書に予備署名までしています。
そうです。
しかし、その後、彼は全世界に向けて、我々はこの文書に署名する用意があったが、当時の首相であったジョンソン氏がやってきて、ロシアと戦う方がいいと言って、これを思いとどまらせたと公言しました。

ロシアとの衝突で失ったものを返すために必要なものはすべて提供すると。
そして、私たちはこの提案に同意しました。
彼の声明は公表されています。
彼はそれを公言しました。
彼らがこれに戻れるのか、戻れないのか。
問題は、彼らがそれを望んでいるのかいないのかということです。
さらに、ウクライナ大統領は我々との交渉を禁止する法令を出しました。
その法令を取り消させてください。
それで終わりです。
私たちは交渉を拒否したことはありません。

タッカー
ロシアは準備ができているのか?


プーチン
はい。私たちは拒否していません。
公的に拒否したのは彼らです。
では、大統領令を取り消し、交渉に入りましょう。
私たちは決して拒否していません。
英国の元首相であるジョンソン氏の要求や説得に従うというのは、馬鹿げているとしか思えません。
アラカミア氏が言うように、私たちはすでに1年半前に戦争による敵対行為を止めることができたのですから。
しかし、英国は私たちを説得し、私たちはこれを拒否したのです。
ジョンソン氏は今どこにいるのでしょうか?
そして戦争は続いています。

タッカー

いい質問ですね。
彼はどこにいて、なぜそんなことをしたと思いますか?

プーチン
誰にもわかりません。
私にもわかりません。
一般的な出発点がありました。
なぜか誰もが、ロシアは戦場で負けると錯覚していたのです。
傲慢さのため、純粋な心のため、しかし偉大な精神のためではありません。

タッカー
ロシアとウクライナの関係を説明しましたね。
ロシアそのものを何度か正統派と表現しましたね。
それがあなたのロシア理解の中心です。
あなたは正統派だと言いましたね。
それはあなたにとってどういう意味ですか?
あなたはキリスト教の指導者です。
それはあなたにどのような影響を与えるのですか?

プーチン
すでにお話ししたように、988年にウラジーミル王子自身が祖母のオルガ王女に倣って洗礼を受けました。
その後、自分の部隊にも洗礼を授けました。
そして、数年かけて徐々にルス人全員に洗礼を授けました。
異教徒からキリスト教徒への長いプロセスでした。
長い年月がかかりましたが、最終的にこの正統派、東方キリスト教はロシア国民の意識の中に深く根を下ろしたのです。
ロシアが拡大し、イスラム教、仏教、ユダヤ教を公言する他の国々を吸収したとき、ロシアは常に他の宗教を公言する人々に対して非常に忠実でした。

これが私たちの強みです。
これは絶対に明らかです。
そして事実、主要な価値観は非常によく似ています。
ロシア連邦の伝統的な宗教である、今申し上げた世界の宗教はすべて同じと言うわけではありません。
ところで、ロシア当局は、ロシア帝国に入ってきた人々の文化や宗教について、常に細心の注意を払っていました。

これがロシア国家の安全性と安定性の基礎を形成していると私は考えています。ロシアに住むすべての民族は、基本的にロシアを自分たちの母体と考えています。例えば、ラテンアメリカからあなた方やヨーロッパに移り住んできた人々や、より明確でわかりやすい例として、人々がやってきましたが、彼らは歴史的な祖国からあなた方やヨーロッパ諸国にやってきたのです。

そして、ロシアで異なる宗教を公言している人々は、ロシアを自分たちの祖国だと思っています。彼らに他の祖国はありません。私たちは一緒です。これは一つの大きな家族であり、私たちの伝統的な価値観は非常によく似ています。今、一つの大きな家族と言いましたが、誰もが自分の家族を持っています。

これが私たちの社会の基本です。祖国と家族は互いに結びついています。国全体、祖国の正常で持続可能な未来を保証しない限り、子供たちや家族の正常な未来を保証することは不可能だからです。ロシアで愛国心が強いのはそのためです。

タッカー
宗教の違いとして、キリスト教は特に非暴力の宗教です。イエスは「もう一方の頬を向けよ。殺すな」と。どの国の指導者であれ、人を殺さなければならない指導者がどうしてキリスト教を信仰できるのでしょうか。そのことをどう自分に納得させるのですか?

プーチン
自分自身や家族、祖国を守るためなら、とても簡単なことです。私たちは誰も攻撃しません。ウクライナの情勢はいつから始まったのですか?クーデターとドンバスでの敵対行為が始まってからです。それが始まりです。そして、私たちは国民、私たち自身、祖国、私たちの未来を守っていました。

一般的な宗教に関しては、外面的なものではありません。毎日教会に行ったり、床に頭を打ち付けたりすることではありません。宗教とは心の中にあるもので、私たちの文化は人間志向なのです。ドストエフスキーは西洋でとても有名で、ロシア文化、ロシア文学の天才ですが、このロシアの魂についてたくさん語っています。西洋社会はより現実的です。

ロシア人はもっと永遠について、道徳的価値について考えます。西洋文化はより現実的です。これが悪いと言っているのではありません。そのおかげで、今日の黄金の10億人が、生産や科学などの分野で成功を収めることができるのです。それは悪いことではありません。ただ、私たちは同じように見えると言いたいのです。

タッカー
では、今世界で起きていることを見渡して、超自然的なことが働いていると思いますか?神が働いているのを見ますか?人間にはない力が働いていると思うことはありますか?

プーチン
いいえ。私はそうは思いません。私の考えでは、世界共同体の発展は固有の法則に従っており、それらの法則はあるがままのものです。人類の歴史上、常にそうでした。ある国家や国は台頭し、より強く、より多くなり、そして国際舞台から去り、慣れ親しんだ地位を失うのです。

私が例を挙げる必要はないでしょうが、チンギス・ハーンと大群の征服者である金色の種族から始まり、ローマ帝国で終わるかもしれません。人類の歴史上、ローマ帝国のようなものは存在しなかったようです。とはいえ、蛮族のポテンシャルは徐々に高まり、人口も増えていきました。

一般的に蛮族は強くなり、今で言う経済的な発展を始めました。その結果、やがてローマ帝国は崩壊し、ローマ帝国による体制も崩壊しました。しかし、ローマ帝国が崩壊するまでには5世紀かかりました。今起きていることと違うのは、すべての変化のプロセスがローマ時代よりもはるかに速いペースで起きているということです。

イーロン・マスクとAIについて

タッカー
では、AI帝国はいつ始まると思いますか?

プーチン
あなたはますます複雑な質問をしています。それに答えるには、大きな数字、大きなデータ、AIの専門家である必要があります。人類は現在、遺伝子研究者のおかげで多くの脅威に直面しています。特殊な人間。遺伝子操作されたアスリート、科学者、軍人。イーロン・マスクがすでにアメリカで人間の脳にチップを埋め込んだという報告もあります。

タッカー
どう思いますか?

プーチン
イーロン・マスクは止められないと思います。彼は自分の思うとおりにするでしょう。とはいえ、彼との共通点を見つける必要があるでしょう。彼を説得する方法を探してください。彼は賢い人だと思います。本当にそう信じています。ですから、あなたは彼と合意に達する必要があるでしょう。なぜなら、このプロセスは形式化され、一定のルールに従う必要があるからです。

人類は、遺伝学やAIの最新の発展によって何が起こるかを考えなければなりません。何が起こるか、おおよその予測はできます。かつて人類は核兵器による存亡の危機を感じました。核兵器の使用を怠れば、人類は滅亡に追い込まれる可能性があることに気づいたからです。かつて火薬の使用を止めることが不可能だったように、今日、遺伝学やAIの研究を止めることは不可能です。しかし、AIや遺伝学、その他の分野の奔放で無秩序な発展が脅威であることに気づけば、すぐに、これらを規制する方法について国際的な合意に達する時が来るでしょう。

投獄されたアメリカ人ジャーナリスト、エヴァン・ガーシュコヴィッチ
タッカー
お時間をいただきありがとうございました。最後に1つだけ質問させてください。アメリカではとても有名な人についてです。アメリカでは有名な人です。ウォール・ストリート・ジャーナルのエヴァン・ガーシュコビッチ記者です。彼は32歳で、1年近く刑務所にいます。これはアメリカでは大きな話題です。

その詳細や、何が起こったかについてのあなたの見解に立ち入ることなく、あなたに直接お聞きしたいのですが、あなたの良識の表れとして、彼を私たちに解放していただけないでしょうか?

プーチン
私たちは良識から多くの善意のジェスチャーをしてきましたが、もうそれを使い果たしたと思います。同じようなやり方で、誰かが私たちにお返しをするのを見たことがありません。しかし、理論的には、私たちのパートナーが同等の措置を取れば、私たちも同様の措置を取る可能性を否定するものではありません。パートナーについて語るとき、私はまずスペシャル・サービスについて言及します。

特別サービスは互いに連絡を取り合っています。彼らはこの問題について話し合っています。この問題を解決することにタブーはありません。私たちはこの問題を解決したいと思っていますが、特務機関のチャンネルを通じて議論されている一定の条件があります。合意に達することができると信じています。

タッカー
このようなことは何世紀も前からよくあることです。ある国が国境内でスパイを捕まえ- それを他国のスパイと交換するんです。私の知ったことではありませんが、今回と違うのは、この男は明らかにスパイではないということです。彼はまだ子供で、何らかの形で法を犯していたのかもしれませんが、スーパースパイではなく、誰もがそれを知っています。

それと引き換えに人質を取られているのは事実です。事実です。そして、誰もがそれを知っています。だから、彼は違うカテゴリーなのかも。彼を解放する代わりに、他の誰かを要求するのは公平ではないのかもしれません。そうすることはロシアの品位を落とすことになるのかもしれません

プーチン
何をもってスパイとするかについては、さまざまな解釈があるでしょう。しかし、法律で定められていることがあります。ある人が秘密情報を入手し、それを謀略的に行った場合、これはスパイ行為とみなされます。そして、それこそが彼のしていたことなのです。

彼は機密情報を秘密裏に受け取っていたのです。もしかしたら、彼は不注意から、あるいは自分の意思でそうしたのかもしれません。これがスパイ行為であるという事実を考えれば。彼がこの情報を受け取っていたときに現行犯逮捕されたのですから、その事実は証明されています。もし、それが突飛な言い訳や捏造、証明されていないものであったなら、話は違っていたでしょう。しかし、機密情報を密かに入手していたところを現行犯逮捕されたのです。そうではないでしょうか?

タッカー
でも、彼がアメリカ政府やNATOのために働いていたのか、それとも、持ってはいけない資料を渡されただけの記者だったということですか?それは全く違うことのように思えます。

プーチン
彼が誰のために働いていたのかは知りません。しかし、機密情報を秘密裏に入手することはスパイ行為と呼ばれるものであることを再確認したいと思います。彼はアメリカの特殊部隊や他の機関のために働いていました。モナコはその情報を得ることにほとんど興味がないので、彼がモナコのために働いていたとは思えません。モナコはその情報を得ることにほとんど興味がありません。ある程度の下地はできています。私たちの見解では、特務機関とは関係のない人物もいます。

アメリカの同盟国で服役している人の話をしましょう。その人は、愛国心から、ヨーロッパの首都のひとつで盗賊を退治しました。コーカサスでの出来事の間、彼が何をしていたか知っていますか?それは言いたくないのですが、とにかく言いましょう。

彼は捕虜になった兵士たちを道路に横付けし、自分の車で彼らの頭上を通過させたのです。どんな人間ですか?人間と呼べるのでしょうか?しかし、ヨーロッパのある首都で彼を抹殺した愛国者がいました。彼が自分の意志でやったかどうか。それは別の問題です。

タッカー
それはまったく別の問題です。彼は32歳の新聞記者です。

プーチン
彼は違うことをしました。彼はただのジャーナリストではありません。繰り返します。彼は秘密情報を密かに入手しているジャーナリストなのです。そうです、違いますが、それでも、私が言っているのは、どこに服役していようと、本質的に米国当局に管理されている他の人々のことです。

タッカー
特務機関の間では対話が続いています。冷静で責任あるプロフェッショナルな方法で解決しなければなりません。彼らは連絡を取り合っているので、彼らに仕事をさせてください。

プーチン
あなたの言うゲルシュコビッチ氏が祖国に戻る可能性は否定しません。しかし、結局のところ、彼をロシアの刑務所に閉じ込めておくことには何の意味もありません。私たちは、米国の特殊部隊が、私たちの特殊部隊が追求している目標の達成にどのように貢献できるかを考えてほしいのです。

私たちは話し合う用意があります。さらに、協議は進行中であり、このような協議が成功を収めた例は数多くあります。おそらく今回も成功するでしょう。しかし、私たちは合意に達しなければなりません。

タッカー
彼を出してください。大統領、ありがとうございました。

プーチン
私も最終的には祖国に帰ってもらいたいと思っています。私は絶対に誠実です。しかし、もう一度言わせてください。このようなことは、公にすればするほど解決が難しくなります。何事も冷静に行わなければなりません。

タッカー
戦争についてもそうでしょうか。もうひとつお聞きしたいのですが、戦略的な理由から言いたくないのかもしれませんが、ウクライナで起きていることが、もっと大きな、もっと恐ろしいことにつながるのではないかと心配していますか?また、アメリカ政府に電話して、折り合いをつけましょうと言う気になりますか?

プーチン
私はすでに、我々は話し合いを拒否していないと言いました。交渉には応じます。それは西側であり、ウクライナは明らかにアメリカの衛星国家です。それは明らかです。私が強い言葉や損傷を求めているかのように受け取って欲しくはありません。

しかし、私たちは何が起きているのか理解しています。財政支援。720億ドルが提供されました。ドイツが2位で、他のヨーロッパ諸国が続きます。数百億ドルがウクライナに流れています。武器も大量に流入しています。この場合、あなたは現在のウクライナの指導者に、この不条理な命令を撤回し、交渉のテーブルにつくよう言うべきです。私たちは拒否していません。

タッカー
確かにそうですが、あなたはすでにそう言っています。ウクライナが和平交渉を阻止されたのは、バイデン政権に代わって行動していた元英国首相によるものだと報道されています。ですから、もちろん彼らは衛星です。大国が小国を支配するのはそれは今に始まったことではありません。だから私は、ウクライナのゼレンスキー大統領ではなく、こうした決定を下しているバイデン政権と直接交渉することについて質問したのです。

プーチン
ウクライナのゼレンスキー政権が交渉を拒否したのであれば、ワシントンの指示の下で行ったのでしょう。もしワシントンが間違った決断だと考えるなら、それを放棄させればいいのです。誰も損傷されないような微妙な言い訳を見つけましょう。

出口を見つけさせるのです。この決定を下したのは私たちではありません。彼らなのです。だから、彼らに撤回させてください。それだけです。しかし、彼らは間違った決断を下しました。そして今、私たちは彼らの過ちを正すために、この状況を打開する道を探さなければなりません。彼らがやったことなのですから、彼ら自身に正させればいいのです。私たちはこれを支持します。

タッカー
あなたの言っていることに誤解がないか確認したいのですが。そんなことはありません。ウクライナで起きていることを交渉で解決したいと言っているのでしょう。

プーチン
そうです。私たちはそれを作りました。私たちはイスタンブールで、ウクライナ代表団の代表がイニシャルを入れた巨大な文書を作成しました。ウクライナの代表が署名したものです。彼は署名をし、そして彼自身が、我々は署名する準備ができている、そうすれば戦争はとっくの昔に終わっていただろう、と言ったのです。

1年半も前に。しかし、ジョンソン首相がやってきて、私たちと話し合い、そのチャンスを逃してしまったのです。そのチャンスを逃したのです。あなたはミスを犯したのです。彼らに戻ってもらいましょう。それだけです。

なぜ私たちは、他人のミスをわざわざ訂正しなければならないのでしょうか?私たちのミスだと言うことができるのは分かっています。状況を激化させ、2014年にドンバスで始まった戦争に終止符を打つと決めたのは私たちです。すでに言ったように、武器によって。話を歴史に戻します。

このことはすでに申し上げました。議論していたところです。NATOは拡大しないと約束された1991年から、ウクライナを中立国と宣言したウクライナ国家主権宣言によってNATOの門戸が開かれた2008年まで遡ろう。NATOと米軍基地がウクライナの領土に出現し、私たちを脅かし始めた事実に戻ろう。2014年のウクライナのクーデターに戻ろう。無意味なことですよね。私たちは際限なく行ったり来たりするかもしれませんが、彼らは交渉を止めました。それは間違いですか?そうです。訂正してください。準備はできています。他に必要なものは?

タッカー
2年前にはウクライナの領土だったものをロシアが支配することをNATOが受け入れるのは、今の時点では屈辱的すぎると思いますか?

プーチン
どうすれば威厳を保てるか考えさせると言いました。意志があれば選択肢はあります。これまでは、戦場でロシアに戦略的敗北をもたらすと騒いでいました。しかし今、彼らはそれが可能であるとしても、実現するのは難しいということを理解しつつあるようです。

私の考えでは、定義上不可能です。絶対にありえないことです。欧米で権力を握っている人たちも、そのことに気づいているようです。もしそうなら、もし実現したなら、彼らは次に何をすべきかを考えなければなりません。私たちはこの対話の準備ができています。

タッカー
「NATOよ、おめでとう、あなたは勝ったのだ」と言って、今の状況を維持するつもりですか?

プーチン
それは交渉の課題です。誰も交渉に応じようとしませんし、もっと正確に言えば、彼らは応じようとはしますが、どうすればいいのかわかっていません。私は、彼らがそれを望んでいることを知っています。私が見ているだけでなく、彼らがそれを望んでいることは知っていますが、その方法を彼らが理解するのに苦労しているのです。

彼らが今の状況に追い込んでいるのです。それをやったのは私たちではありません。そうさせたのは、私たちのパートナーであり、対戦相手なのです。では、どうやって状況を逆転させるか、彼らに考えてもらいましょう。私たちはそれに反対しているわけではありません。それが悲しいことでなければ、おかしなことです。

ウクライナにおけるこの終わりのない動員、ヒステリー、国内問題、遅かれ早かれ合意に至るでしょう。現在の状況を考えると、奇妙に聞こえるかもしれません。しかし、両国民の関係はいずれ再建されるでしょう。時間はかかりますが、関係は回復します。非常に珍しい例を挙げましょう。戦場での戦闘遭遇があります。具体例を挙げましょう。

ウクライナの兵士が包囲されます。これは実際の例です。私たちの兵士は彼らに向かって叫びました。チャンスはありません。「降伏しろ、出てくれば助かる」

突然、ウクライナの兵士たちがそこからロシア語で叫びました。完璧なロシア語で。ロシア人は降伏しないと。そして、彼ら全員が死にました。彼らは今でもロシア人だと名乗っています。起こっていることは、ある程度、内戦の要素です。西側諸国の人々は皆、ロシア国民は永遠に敵対行為によって分断されてきたと思っています。

統一はまだそこにあります。なぜウクライナ当局はウクライナ正教会を解体しようとしているのですか?ウクライナ正教会は領土だけでなく、私たちの魂をも一つにするからです。私たちの魂を一つにするものだからです。誰も魂を切り離すことはできないでしょう。

ここで終わりにしましょうか、それとも他に何かありますか?

タッカー
十分です。大統領、ありがとうございました。