タッカーカールソンープーチン会談 第3弾 2024/02/10 | プルサンの部屋(経済・世界情勢・株・通貨などを語るブログ)



日本の報道機関は左派左翼リベラル派の米民主党と韓国の言いなりなので、事実を報じません。
そこで、
世界の約10億人が視聴する超有名人のタッカー・カールソン氏が、あのプーチンにインタビュー成功した。
俺の予告通りでした。

さて、日本語訳にして、投稿します。
英語圏の人々はタッカー・カールソン氏のtwitterをチェックしてる人が多いので、もうわかってると思います。
平和ボケしている日本人、韓流ドラマで嘘の韓国の歴史を真に受けるダメな日本国民、反日的な在日朝鮮人は下記の内容を見たがらないでしょう。

さて、本題に入ります。
長いので、第1弾、第2弾、第3弾、第4弾ととして4つに分けて、投稿します。

タッカー・カールソン:第73話 ウラジーミル・プーチン インタビュー
日本語訳 第3弾 
Ep. 73 The Vladimir Putin Interview


平和的解決?
タッカー
話し合いはあるのですか?
ウクライナの紛争を解決するための話し合いがなぜ行われていないのですか?

プーチン
和平交渉は複雑なプロセスの中で、立場の調整という非常に高い段階に達しました。
しかし、私たちがキエフから軍を撤退させた後、すでに申し上げたように、相手側はこれらの合意をすべて投げ捨て、ロシアと最後まで戦うよう西側諸国、欧州諸国、米国の指示に従いました。
さらに、ウクライナの大統領はロシアとの交渉禁止を法制化しました。
ロシアと交渉することを禁じる法令に署名したのです。
しかし、彼が自分自身やすべての人に禁じているのであれば、私たちはどうやって交渉するつもりなのでしょうか?
私たちは、彼がこの和解についていくつかのアイデアを提示していることを知っていますが、何かに合意するためには対話が必要です。
そうではありませんか?

タッカー
でも、ウクライナの大統領と話すのではありません。
アメリカの大統領と話すのです。
ジョー・バイデンと最後に話したのはいつですか?

プーチン
いつ話したか覚えていません。
調べてみましょう。

タッカー
覚えてないんですか?(笑)

プーチン
覚えていません。
タッカーさん、どうして?
全部覚えなきゃいけないのですか?
私には私の仕事があります。
内政問題もありますし。

タッカー
まあ、彼はあなたが戦っている戦争に資金を提供しているのですから、記憶に残るでしょうね。

プーチン
そうですね、資金提供はしていますが、もちろん特別軍事作戦の前に彼と話をしました。
その時、私は彼に言いました。
「ウクライナで起きていることすべてを支援し、ロシアを遠ざけることで、あなたは歴史に残るような大きな過ちを犯していると思う。ところで、ここでやめれば正しいと思う」と。

タッカー
彼は何と?

プーチン
彼に聞いてください。
あなたはアメリカの市民です。
彼に聞いてください。
私たちの会話についてコメントするのは適切ではありません。

タッカー
でも、2022年の2月以前から彼と話していませんね。

プーチン
ええ、話していません。
一定の接触は維持されていますが。
そういえば。ミサイル防衛システムで協力しようという私の提案を覚えていますか?

タッカー
はい。

プーチン
全員に聞いてください。
全員無事です。
よかった。
オバマ政権当時のコンドリーザは無事です。
ゲーツ氏、現情報局長官、バーンズ氏、当時の駐ロシア大使、私の意見ですが、大使は非常に成功していると思います。彼らは皆、これらの会話の目撃者でした。
彼らに聞いてください。
こちらも同じです。
バイデン大統領が私にどう答えたか興味があれば、彼に聞いてください。
いずれにせよ、私は彼と話をしています。

タッカー
確かに興味があります。
しかし、外から見ていると、これは全世界を紛争に巻き込み、核発射を始めるような事態に発展しかねないように思えます。
バイデンに電話して、解決しましょうと言ったらどうですか?

プーチン
何を解決するんですか?
とても簡単なことです。
繰り返しますが、私たちはさまざまな機関を通じて接触しています。
この件に関して私たちが言っていること、アメリカの指導者に伝えていることをお話しします。

本当に戦闘をやめたいのであれば、武器の供給をやめることです。
数週間以内に終わるでしょう。
それだけです。
そうすれば、いくつかの条件について合意することができます。
どっちが簡単なことでしょう?
なぜ私が彼に電話するのですか?
何かを頼むのですか?
何のために?

タッカー
どんなメッセージが返ってきますか?

プーチン
「あなたはウクライナにあんな武器を届けようとしたね。ああ、恐ろしい。やめてくれ」とでも話すんですか?

タッカー
NATOはこれが世界規模の戦争や核紛争になることを心配していると思いますか?

プーチン
少なくとも彼らはそう話しています。
想像上のロシアの脅威で自国民を威嚇しようとしているのです。
これは明白な事実です。
思慮深い人々、俗物ではなく、思慮深い人々、アナリスト、実際の政治に携わっている人々、賢い人々は、これがフェイクであることを完全に理解しています。
ロシアの脅威を煽ろうとしているのです。

タッカー
あなたの言う脅威とはロシアのポーランド侵攻ですね。
ラトビア拡張主義的な行動です。
ポーランドにロシア軍を送るシナリオを想像できますか?

プーチン
ポーランドがロシアを攻撃する場合だけです。
なぜですか?
ポーランドにもラトビアにも他のどこにも、私たちは関心がないからです。
なぜそんなことをするのですか?
単に関心がないからです。
ただの脅しです。

タッカー
ウクライナに侵攻したということですね。
彼はウクライナを侵略しました。
あなたははっきりそうではないと言うのですね。

プーチン
絶対に問題外です。
アナリストである必要はありません。
世界規模の戦争に巻き込まれることは常識に反しますし、世界規模の戦争は全人類を破滅の淵に立たせるでしょう。
当たり前のことです。
抑止の手段は確かにあります。
彼らはずっと私たちと一緒にみんなを脅かしてきました。

明日、ロシアは戦術核を使うでしょう。
明日、ロシアはそれを使うでしょう。
いや、明後日。
だから何。
ウクライナ戦域でのロシアとの対決で、米国の納税者や欧州の納税者から追加資金をせしめるため。
しかし、その目的はロシアをできるだけ弱体化させることです。

タッカー
ニューヨーク州選出の上院議員、チャック・シューマーは昨日、ウクライナに資金を提供し続けなければ、米軍兵士がウクライナで戦うことになると言いました。
それをどう評価しますか?

プーチン
これは挑発であり、安っぽい挑発です。
なぜアメリカ兵がウクライナで戦わなければならないのか理解できません。
彼らはアメリカからの傭兵です。
ポーランドからの傭兵が最も多く、2番目がアメリカからの傭兵、3番目がグルジアからの傭兵です。

もし誰かが正規軍を送りたいという願望があるのなら、それは人類を非常に深刻な世界紛争の瀬戸際に立たせることになるでしょう。
これは明らかなことです。
米国に必要なのか?
何のために?
自国の領土から何千マイルも離れた場所に。
もっと他にすることがあるのでは?
国境の問題。移民問題、国家債務問題。
33兆ドル以上。
他にすることがないのですか?
だからウクライナで戦うべきです。

ロシアと交渉した方がいいのでは?
協定を結んでください。
すでに今日の状況を理解し、ロシアが最後まで自国の利益のために戦うことを理解しています。
そして、このことが実際に常識への回帰であることを理解し、我が国とその利益を尊重し、一定の解決策を探し始めるのです。
その方がずっと賢明で合理的だと思います。


誰がノルド・ストリーム・パイプラインを爆破したのか?

タッカー
誰がノルドストリームを爆破したのですか?

プーチン
間違いなくあなたです(笑)

タッカー
あの日は忙しかったんです(笑)。
ノルドストリームは爆破していません。

プーチン
あなた個人にはアリバイがあるかもしれませんが、CIAにはそんなアリバイはありません。

タッカー
NATOやCIAがやったという証拠は?

プーチン
詳しくは書きませんが、このような場合、人はいつも「関心のある人を探せ」と言います。
興味を持っている人はたくさんいるかもしれませんが、その全員がバルト海の底に沈んで、この爆発を実行できるわけではないからです。
この2つの要素はつながっていなければなりません。
誰が興味を持ち、誰が実行できるのか?

タッカー
でも混乱しています。
史上最大の産業テロ行為であり、史上最大のCO2排出量です。
もし証拠があって、NATOやアメリカ、CIA、西側諸国がやったと、あなたのセキュリティー・サービスやインテル・サービスから推測されるなら、なぜそれを発表してプロパガンダに勝利しないのですか?

プーチン
プロパガンダ戦争において、米国に勝つことは非常に困難です。
なぜなら、米国は世界中のメディアと多くのヨーロッパのメディアを支配しているからです。
ヨーロッパ最大のメディアの最終的な受益者はアメリカの金融機関です。
ご存じないのですか?

ですから、この仕事に関与することは可能ですが、いわば法外な費用がかかります。
情報源にスポットライトを当てるだけでは、成果は得られません。
あのとき何が起こったかは、全世界に明らかです。
アメリカのアナリストでさえ、そのことを直接話しています。
これは事実です。

タッカー
ええ、そうです。
でも、ここでお答えいただきたいことがあります。
あなたはドイツで有名な仕事をしていましたね。
ドイツ人はNATOのパートナーがやったと知っていますが・・・ ドイツ経済に大打撃を与えました。
決して回復しないかもしれません。
なぜ彼らは黙っているのですか?
私には非常に不可解です。
なぜドイツは何も言わないのでしょうか?

プーチン
これも私を混乱させますが、今日のドイツの指導者たちは、自国の利益よりも西側の集団の利益に導かれています。
そうでなければ、彼らの行動や不作為の論理を説明するのは難しい。
結局のところ、ノルド・ストリーム1号が爆発し、ノルド・ストリーム2号が損傷したことだけが問題なのではありません。

しかし、ドイツはそれを開通させません。
準備はできています。お願いします。
ポーランドを経由するもう一つのルートはヤマルヨーロッパと呼ばれるもので、こちらも大流量が可能です
。ポーランドはこのルートを閉鎖していますが、ポーランドはドイツの掌をつついています。

ポーランドは汎欧州基金から資金を得ており、ドイツは汎欧州基金への主要なドナーです。
ドイツはポーランドをある程度養っていますが、ポーランドはドイツへのルートを閉鎖しています。
なぜですか?
ドイツが武器を供給し、資金を提供しているウクライナが理解できません。

ドイツはウクライナへの資金援助において、アメリカに次ぐスポンサーです。
ウクライナを通るガスルートは2つあります。
そのうちの1つのルートを閉鎖しただけです。
ウクライナ人は2つ目のルートを開ければいいでしょう。
そして、ロシアからガスを得てください。
彼らはそれを開けません。
なぜドイツは言わないんですか、ほら、みんな、お金と武器をあげるから。
バルブを開けてください。

ロシアからのガスを私たちのために通してください。
私たちはヨーロッパで液化ガスを法外な値段で買っています。
では、我々に金を出せというのですか?
私たちは、私たちの経済のためにお金を稼ぐためのまともな存在でありましょう。
なぜですか?
彼らに聞いてみてください。
それが彼らの頭の中です。
非常に無能な人たちです。

タッカー
世界は2つの半球に分かれているのかもしれません。
安いエネルギーがあるところとないところ。
もし世界が多極化しているのなら、それは明らかです。
同盟のブロックについて教えてください。
それぞれの側には誰がいますか?
どう思いますか?

プーチン
世界は2つの半球に分かれているとおっしゃいましたね。
人間の脳は2つの半球に分かれています。
少なくとも一方はある種の活動を担当します。
もう一方は創造性などです。
しかし、それでも同じ一つの頭です。
私は世界は一つの全体であるべきだと思います。

安全保障は黄金の10億人のためのものではなく、共有されるべきものです。
それが世界が安定し、持続可能で、予測可能な唯一のシナリオです。
それまでは、頭が2つに割れている間は病気であり、深刻な悪条件です。

今、世界が経験しているのは重病の時期です。
しかし、正直なジャーナリズムのおかげで、この仕事は医者の仕事に似ていると思います。
これは何とか改善できるかもしれません。

タッカー
一つ例を挙げましょう。
米ドルはいろいろな意味で世界を統一してきました。
米ドルは基軸通貨として、また世界共通通貨として消えていくのでしょうか?
制裁によって、世界におけるドルの地位はどのように変化したと思いますか?

プーチン
ドルを外交闘争の道具として使うことは、アメリカの政治指導部が犯した最大の戦略的過ちの一つです。
ドルは米国のパワーの礎石です。
ドルをいくら刷っても、すぐに世界中にばらまかれることは誰もがよく理解していると思います。

米国のインフレはごくわずかです。
アメリカのインフレ率は3%か3.4%で、これはアメリカにとってまったく許容範囲だと思います。
しかし、彼らは印刷を止めようとしません。
33兆ドルの負債は何を物語っているのでしょうか?
排出量です。
とはいえ、これは米国が世界中で権力を維持するための主要な武器です。

政治指導者が米ドルを政治闘争の道具として使うことを決めたとたん、このアメリカの力に打撃が与えられました。
強い言葉は使いたくありませんが、これは愚かな行為であり、重大な過ちです。
世界で起こっていることを見てください。

アメリカの同盟国でさえ、ドル準備を縮小しています。
それを見て、誰もが自分たちを守る方法を探し始めるのです。
しかし、米国が特定の国に対して、取引制限や資産凍結などの制限的な措置を取ることは、重大な懸念を引き起こし、全世界にシグナルを送ることになります。

2022年まで、ロシアの対外貿易取引の約80%は米ドルとユーロで行われていました。
米ドルは第三国との取引の約50%を占めていました。
しかし、現在は13%にまで減少しています。
米ドルの使用を禁止したのは私たちではありません。
そのような意図はありませんでした。
米ドルでの取引を制限したのはアメリカの決定です。

米国経済や世界における米国の力を損なうものであり、米国自身やその納税者の利益の観点からすれば、まったく愚かな行為だと思います。
ちなみに、人民元での取引は約3%でした。
現在、私たちの取引の34%はルーブルで行われており、それと同じくらいです。
人民元で34%強。
なぜアメリカはこんなことをしたのでしょうか?
推測するに、自惚れでしょう。
おそらく完全な崩壊につながると考えたのでしょうが、何も崩壊しませんでした。
さらに、産油国を含む他の国々は、人民元での石油の支払いを考えており、すでに受け入れています。
何が起こっているのか、気づいているのか、いないのか。
アメリカではこのことに気づいている人はいるのでしょうか。

あなたは何をしているのでしょうか?
自分自身を切り捨てているのです。
すべての専門家がこう言っています。
米国の知的で思慮深い人々に、ドルが米国にとって何を意味するか尋ねてください。
しかし、あなたは自分の手でそれを殺そうとしているのです。

タッカー
そうですね。
正しい評価だと思います。
問題は次に何が来るかです。
植民地支配の大国を、もっと感傷的で寛容な別の植民地支配の大国と交換するのかもしれません。
例えば、BRICsは支那に完全に支配される危険性があるのでしょうか?
ある意味、それは彼らの主権にとって良いことではありません。
その心配はありますか?

プーチン
そのようなブギーマンストーリーは以前にも聞いたことがあります。
それはブギーマンストーリーです。
支那とは隣国です。近親者を選ぶことができないように、隣人を選ぶことはできません。私たちは1000kmの国境を共有しています、これが第一。

第二に、私たちには何世紀にもわたる共存の歴史があります。
私たちはそれに慣れています。
第三に支那の外交理念は攻撃的ではありません。
常に妥協点を探すという考え方です。
私たちはそれを理解しています。

そして、次の点は以下の通りです。
私たちはいつも同じブギーマンストーリーを聞かされます。
そしてここでもまた、婉曲的な形で語られます。
しかし、同じブギーマンストーリーであることに変わりはありません。
支那との協力は増加の一途をたどっており、支那の対ヨーロッパ協力の増加ペースは、支那の対ロシア協力の増加ペースよりも高く、大きい。
ヨーロッパの人たちに聞くと、そうなることを恐れているのではないでしょうか?

わかりません。
しかし、特に経済問題に直面している今、彼らは何としても支那市場にアクセスしようとしています。
支那企業もヨーロッパ市場を開拓しています。
支那企業はアメリカにも進出しているのでしょうか。
はい。政治的な決定によって、支那との協力関係を制限しようとしています。

タッカーさん、支那との協力を制限するのはあなた自身の不利益です。
あなた自身を傷つけているのです。
これはデリケートな問題であり、ドルの場合と同様、銀の弾丸による解決策はありません。
ですから、国連憲章に照らして非合法な制裁を導入する前に、意思決定者は慎重に考えるべきです。
これは問題です。