占いカウンセラーの私が、「母親として」大学受験生である我が子にしてあげられる、その集大成はやはり、これに尽きます。

 

「引き寄せの法則を、活用すること」

 

今回の記事では、私も実践した、カンタンだけど、母(父)だからできる、その方法をお伝えします!

(この記事は、2022年度、我が子が大学受験生であった時に執筆)

 

 

引き寄せの法則を正しく理解しましょう

 

 

まず始めに「引き寄せの法則」を正しく理解しましょう!

 

引き寄せの法則とは、単に「こうなったら良いなと、イメージする」ことではありません。

 

もちろんイメージは大切ですが、それは、単に願望であり目標なんです。

 

本当に現実を引き寄せるためには、するべき事があります。

 

それは

 

・今の自分自身に、満足すること

・今の自分自身が「幸せ」だと、納得すること

 

そう在ることができたら「幸せな未来」は、まるで磁石のようにくっ付いて来ます。

 

これこそが「引き寄せの法則」の、本質

 

つまり未来ばかりに意識を向けず、「今の自分が、幸せだ」と、本当に腑に落ちておくことが大切なのです。

 

なぜなら、今の状態を否定していたり、不安でいっぱいであると「否定や不安の未来」が磁石のようにくっ付いて来てしまうからです。

 

 

受験生の現実に当てはめて考えてみましょう

 

受験生にとって、望む幸せな未来とは、「志望校への合格」ですよね。

 

そのために、彼/彼女らが、今の自分が幸せだと想える瞬間とは、具体的には何でしょうか?

 

そのために、親の立場としてできることは、何なのでしょうか?

 

私は、こう思います。

 

「幼いころの、成功体験を話して聞かせてあげること」

 

幼いころのそれらを一番知っているのは、他でもない、母親(父親)ですよね。

 

例えば

・あなたは自転車に乗るのがとても早くて、上手だったよ

・幼稚園生の頃、挨拶が上手ねといつも褒められていたのよ

・初バレンタインチョコをもらったのは4歳の時。人気者だったんだよ、など

 

本人は薄ぼんやりとした記憶しかなかったり、自分の長所や得意なことを分かっていないこともあるでしょう。

 

受験を前にした今、様々なことに不安でいっぱいだからこそ、過去の小さな成功体験、褒められエピソードを話してあげてみてください。

 

 

思春期の真只中、客観的な視点を持っている「今」、もしかすると自分を無意識に責めていたり、否定していることも多いはず...。

 

だから、些細なことでも可愛らしい、過去の自分の成功体験を聞くだけで、きっと心の中がほっこりし、自己肯定感が満たされるでしょう。

 

もし成功体験が特に見つからなかったら、過去に親子で一緒に何かをして楽しかったこと、食べて美味しかったものなど、「笑顔」になれる想い出を話して、聞かせてあげましょう!

 

 

引き寄せの源になるものは「愛されている実感」

 

改めて、スピリチュアルな観点で言うと、良い未来をを引き寄せる「源」は、自分は、喜びの存在である」という、自分への満足感です。

 

点数、偏差値、判定・・・それらで頭がいっぱいで、自己肯定感も低くなりがちな

受験期の「今」だからこそ。

 

「たった今、そのままで愛されている」

 

「ずっと、愛されていた」

 

と満たしてあげられるのは、ずっと一緒にいた存在、母親(父親)です。

 

「ありのままの自分は、愛されている!」

 

そうお子さまが実感することで、本人が望む未来を、自然に引き寄せます。

 

きっと必ず・・・!

 

受験合格までのラストスパートは、親子で駆け抜けて行きましょう!

 

 

\合わせて読みたい関連記事/

 

 

 

 

 

人気記事~母親の「祈る力」は最強なんです

子供の受験をスピリチュアルで支える!③祈る頻度

 

難関国立大学に合格!引き寄せが起きた話・涙の最終話

引き寄せが起きた話★子供の受験をスピリチュアルで支える!⑰

 

 

<お子さまのホロスコープ鑑定>
 

小学校高学年~高校生
思春期のお子様専門

 

下記HPで承ります。

 

先生やママ友には言えない本音を

安心してお話くださいね。

 

対応が難しい思春期に入った

お子さまのお悩みに、

子育て経験のある占い師が寄り添います。

 

ぜひ1度、HPにご訪問下さい☆

 

 

HPはバナーをクリック↓

パープル結未HP(お子さまの占い鑑定)

 

 

\ お待ちしています /

ご相談・ご質問・お問合せはこちらから

お問い合わせフォーム