月刊サシ飲みシリーズ パート10 @元町 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

月刊サシ飲みシリーズ パート10 @元町

さて久々の飲みすけさんとのサシ飲みシリーズです。

前回の5月号はまさかの飲みすけさん膝の故障で一軍登録抹消ということで臨時休刊、今月もオフ会があったこっちゃし特に予定を入れていたわけでもなかったのですが、ワイが気まぐれにより旅行ヤメで時間が出来たので急遽サシ飲み物語が開催されることとなりました。

早いもんでもうパート10ですよ。

 

前回の様子はこちら↓

 

 

 

なお今回も記事が無駄に長いです、特にイントロ。

というわけで6月24日(月)、夕方からの立ち回りでまずはスロ(!)。

ニューパルサーSP4with太鼓の達人とやらを初打ちです。

ビッグ後900G近くハマってる台に着席、ハマったあとって連荘しやすいんよ、という謎のオカルト理論。

これが投資2000円で二確、

駄菓子菓子これがバケ。

 

そして追加投資、総投資が7000円となり、まあAタイプはこのあたりを超えると捲るのがキツくなるわけですが結果なんとかプラったわ。

今回のニューパルは決まり手(成立ゲーム)が見れるのはいいのですが、リーチ目でもなんでもない出目が成立Gとなったりするので注意が必要です。

例えばこんなん↓

 

投資7000円の回収が11000円で4000円の勝ち、飲み代の足しになったな。

勝ててよかったです。

 

 

 

 

 

 

そしてジュンク堂で本を買って向かうは元町、まずは0次会のバー「OWL」。

飲み歩き初手がバーというワイ的最近あるある探検隊よ。

 

まずはサルハイ。

音楽は山下達郎のベスト盤。

 

そしてモトマチミュールとやらを。

これはモスコミュールをウォッカの代わりにニッカのセッションで作ったものだそうで、なかなか美味しかったです。

 

そして買ったばかりの「あまから手帖」を眺めるのです。

スロで勝ってなかったら買ってなかったです。

バーで本を読む、意識高い系の「意識たかじん」、いや意識たかじんなんて言葉ないです今勝手に作りました。

 

それからビブリアの最新刊、このシリーズは全部読んでいるのですが三か月も前に新刊が出ていたなんて知らんかったわ。

来月の読書もいろいろと楽しみです。

 

最後はボウモア。

 

音楽はユーミンの「昨晩お会いしましょう」から古内東子に代わっておりました。

なお写真はピンボケでした、と。

 

 

 

 

というわけでいよいよ本番。

今回は「丸榮」で一杯、飲みすけさんは仕事を終えてから駆け付けるというので先にやってます。

 

まずは中生(生中な)、

 

野菜スティックをポリポリ齧りながら鶏のタタキをつまんで、

 

 

そうこうしてると飲みすけさん来店。

そっから飲みまくり食べまくり喋りまくりの「3まくり」、いや3まくりなんていう言葉ないです今勝手に作りました。

 

以下画像大量貼り付け↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったです。

 

 

二軒目はバー「サヴォイプエルト」。

丸榮でがっつり飲み食いしたのでお互い一杯だけ。

 

ワイはラガヴーリン、飲みすけさんはソルクバーノ。

 

 

楽しい時間はあっちゅう間に過ぎていくのです。

で、会計済ませて帰ろうとしたらカウンターで「OWL」のエリさんが飲んでたわ。

 

 

なお飲みすけさんから熊本土産を頂きました、いつもありがとうございます。

なんかいろいろと貰ってばっかりやな。