沼津で飲み歩き その4 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

沼津で飲み歩き その4

前回からの続きです。

 

 

朝6時起床、外は本格的に雨が降ってました。

シャワーを浴びて本を読んで、9時前にチェックアウト、フロントでビニール傘を購入(300円)、春雨の中向かうは沼津蒸留所。

 

 

1スペースで完結する小さな蒸留所で、ジンや焼酎などスピリッツを製造しているとのこと。

少しだけ見学というか見せてもらいました。

 

蒸留器は銅製のポットスティルではなくステンレス製の圧縮蒸留器。

 

軽く説明をいろいろと聞いて、せっかく来たのでジンのミニボトルの詰め合わせを土産に購入。

 

さらにせっかくなんで併設しているカフェで朝メシをいただきマンモス。

 

ドリンク+自家製パン+スープ+卵料理セット(1000円)。

 

ノンアルの正しいブレックファストを頂くなんざ100年ぶりですよ。

めっちゃ美味しかったです。

 

それから雨の狩野川をボンヤリと眺め、

駅前に戻ったのが10時過ぎ。

というわけで駅前の「楽園」というパチ屋へ、朝イチからニューパルSPⅢを打ちます。

昨夜は臨時休業を立て続けに二軒くらったので、もしかしたら引き強で確率が収束するんちゃうかという謎理論。

これが投資4000円でビッグ。

右押しゲチェナはビッ確です。

が、その後コイン飲まれかけでもう一回ビッグを引くも結局全飲まれで4000円の負け。

 

 

というわけで昼メシ。

沼津最後のメシ、「ボルカノ」というスパゲティ屋へ。

 

ハイボールとミラネーゼを注文。

沼津であんかけスパゲティ?と思ったそこのアナタ、ワイも思てますよ。

 

 

久々のあんかけスパ、名古屋のそれよりはB級感やスパイシー感はなかったですがめっちゃ美味しかったです。

 

 

というわけでいよいよ沼津ともお別れです。

帰りは三島から「ひかり」で西明石へ。

 

車内では例によって例の如く読書と飲酒。

最初の小説は読了したので二冊目に突入、二冊目も予め準備済よ。

 

16時半前に西明石到着。

 

そして明石で下車、向かうは「松のや」、食べるはカツ丼。

 

 

「家に帰るまでが旅」だというのなら、この明石で食べるカツ丼も旅での食事と言えるでしょう(詭弁)。

あれも旅、これも旅、たぶん旅、きっと旅。

 

ワシワシとカツ丼をかっ食らって無事帰宅。

今年初の酒旅、そして初沼津でしたが楽しかったです。

 

 

旅の終わり、それすなわち新たな旅の始まりなのです(こればっかり)。