飲み歩き納め @明石 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

飲み歩き納め @明石

12月30日(土)、前回記事で朝風呂朝マック朝飲みのことを書きましたが、

予告通りの夕方から飲みに出かけます。

飲酒のダブルヘッダーです。

今年最後の外飲み&飲み歩きです。

 

 

まずは魚の棚へ。

歳末大売出しの雰囲気を味わいます。

年の瀬の賑わいってなんかいいですよね。

 

そしていつもの「つなぎ屋」へ。

 

まずはビール。

 

ニンニクの丸揚げ、

 

エイヒレの炙り、

こういうのでいいんだよ。

 

 

それからハイボール、

 

圧倒的厚揚げ、

つなぎ屋の厚揚げは注文受けてから揚げるんですよ。

だから少し時間がかかるので最初に注文しておくのがベターです。

忘れた頃にやってきます。

そして揚げたてアツアツの圧倒的厚揚げはなかなかに美味しいです。

 

グレフルサワーで一軒目終わり。

 

 

それからいつものバー「ウッドノート」。

 

まずはアードベッグのウィービースティー、初飲みです。

うむ、美味い。

でもスタンダードのアドテンのほうが好みですかね(なんとなく)。

 

 

それからラフロイグ。

久々に飲むラフロイグも美味いわ。

 

 

〆はいつもの王将のいつものやつ。

朝からカツ丼食う気満々やったんやけど、いろいろ飲み食いしているうちになんかカツ丼ちゅう腹ではないな、と。

で結局こうなる。

というわけで飲み歩き納めはあっさり目でジ・エンド。

ま、こんなもんですよ。

 

 

これにて2023年の記事投稿は終了です。

こんな駄ブログをいつも見て下さってる方々に幸あれ!

みなさんよいお年を!

来年は今年よりもいい年にしようぜ!

などと1ミリも思ってないことを書いてみる。