サシ飲みシリーズパート3 @三宮 | A DAY IN THE LIFE WITH MUSIC

サシ飲みシリーズパート3 @三宮

勝手にシリーズ化して勝手に命名して勝手に始まった

「飲みすけさんとのサシ飲みシリーズ」

今回はパート3となります。

なお勝手に月刊化していく予定。

 

前回はこちら↓

 

10月14日(土)、まずは夕方15時過ぎに元町は「ノスタルジーノ」で軽く一杯。

 

 

一軒目のこの「ノスタルジーノ」は0次会という位置づけとなるので軽く、といってもワイはハイボ含め3杯、飲みすけさんは4杯飲んだけどな。

 

ポテサラと出汁巻き玉子とグラタン、どれも美味しかったです。

 

 

 

 

そして二軒目「居酒屋ちゃき」、ここからが本番というかメインというか何ちゅうか本中華です。

 

今回はスペシャルゲストをお招きしてのサシ飲みとなります。

スペシャルゲストを含めると三人になるからサシ飲みちゃうやんけ!

と突っ込んだそこのアナタ、ワイも思てますよ。

 

ということでスペシャルゲストは

神戸のヒデさん

です。

 

 

「ちゃき」前で待ち合わせして開店と同時に入店、ワイと飲みすけさんはビアー、ヒデさんは日本酒でまずは乾杯。

 

刺身盛り合わせ等を頼んで、

話に花を咲かせます。

ときメモから80年代アーケードゲームにYMO、京都トレイルで熊が出るとかその他いろいろ、酒が入って話が盛り上がると写真を撮るのが二の次になりますな。

 

二杯目は日本酒「るみ子の酒」、

 

そして「春鹿」、

どちらも辛口でとても美味しかったです。

飲みすけさんとヒデさんが何を飲んだのか・・・忘れた。

 

 

三軒目はバー「アンダンテ」、今年11ダンテ目です。

「ちゃき」からの「アンダンテ」、つまり「ちゃきダンテ」です(by ヒデさん)。

アンダンテの看板を撮る飲みすけさん、それを撮るワイ、そしてそのワイをヒデさんが撮ったはず。

 

なお「ちゃき」は飲みすけさんが予約して、「アンダンテ」はヒデさんが予約、ワイだけ何もしてません。

スペシャルゲストに予約をお願いするという暴挙。

 

まずはカリラ、

 

ワイ的バーで頼むウイスキーはカリラ率高めです。

 

そして忘れんうちにと頼んだのがチョコレイト。

メニュウを見ながら何にしようかなと思案六法していると「カリラなら「昆布」が合いますよ」とマスターが言うのでそれに従います。

昆布のチョコレートなんて全く想像できなかったのですが、食べてみるとこれがなかなか美味しくて嚙みしめながら嚙みしめるのです。

昆布の塩気と出汁っぽい風味がチョコレートと喧嘩せずになんとかかんとかで~、などと謎の食レポをした気がします。

 

 

そして三人でまったりと盛り上がっているところになんとヒデさんの友人「相棒」さんが入店!

相棒氏は音楽に造詣が深いとのことで、ここから謎の音楽談義が始まったのでした。

まさかバーでPerfumeの「ションションションメドレー」の話ができるとは。

 

二杯目はグレンファークラスを、

 

そして最後はオールドプルトニー。

それにしても飲んで話をしていると時間が過ぎるのが早いですね。

あっちゅう間にエエ時間ですよ。

 

 

ヒデさん、相棒氏と別れたあと〆の王将、いつものイーガーコーテルと天津飯、飲みすけさんはイーガーコーテルのみ。

美味しかったです。

 

というわけでとっても素敵な夜でした。

なんだかんだで8時間くらい飲み続けてましたわ。

飲みすけさんヒデさんありがとうございました。

次回飲むときも予約お願いします、と先に丸投げしておくという暴挙。

 

 

「何を飲むかではなくて誰と飲むかが大事なんですよ」

などとぼっち飲みがメインのワイが言ってみる。