【満員御礼】コミュニティイベント第3回目のオンラインお茶会やります(^^)
(4月12日(水)14時~15時半)
※残席4→1→満席

第3回目のテーマは、「チャレンジ」。
参加者さまには
・人生で最大級のチャレンジをしたときのエピソード
・この春チャレンジしたいこと
についてシェアしていただきます。

会のコンセプトは、「女子会以上、セミナー未満」。
ただの女子会よりは有意義だけど、セミナーよりはユルい時間にしようと思っています。
この雰囲気がまた、大好評(^^)

春って何かにチャレンジしたくなる季節。
やっと寒い冬が終わって、暖かくなって桜も咲いて。
寒い時期は身も心も冬眠モードに入ってたけど、春はそろそろ動きたくなってくる。

でもでも、「本当はやりたい!」と思ってるのに、ついためらってしまうこともある。
それは不安だったり、現状維持のほうがラクだからつい安心安定を望んでしまったり。いろいろ。
それはそれで悪いことじゃないけど、せっかく春が来たんだから、できれば何かにトライしたい、思い切ってチャレンジしてみたい。

そんなとき、強い味方になるのが「過去の自分の成功体験」。
成功といっても、別に結果が出てなくたっていい。
過去に「トライしたこと、チャレンジしたこと」それ自体がすでに「成功」だし、背中を押してくれるから。

一概には言えないけど、人って、年齢を重ねるごとに新しいことにチャレンジするのが億劫になってくる傾向がある。
もうちょい若ければ、時間があったら、お金があったら…
ついできない、やらない言い訳を探して身を守りがち。
でもホントの本音は、「やってみたいんだよ~」というのが正直なところ。

そんなときは過去の自分を思い出して、味方につけて、思い切って行動に移してしまおう。
今回のお茶会はわたしも含めて定員5人。
5人全員がお互いに「過去&この春のチャレンジ」のシェアを聞いたらもう百人力!
トライするしかない(^^)

というわけで参加者さまには、
・人生で最大級のチャレンジをしたことのエピソード
・この春チャレンジしたいこと
についてシェアしていただき、今回のお茶会の時間で追い風モード&トライしやすい雰囲気につなげていきます(^^)

今回の交流の場を通してお互い応援し合い、良い刺激になって「全員でアクションを起こしていこう!」な雰囲気になるのも楽しみなところです(^^)

【第3回目オンラインお茶会】
日時:4月12日(水)14時~15時半 
定員:4名さま(残席4→1→満席)
参加費:無料
テーマ:「チャレンジ」

わたしと面識がある方もない方も、お久しぶりの方も、オンラインが初めての方もそうでない方も、どうぞお気軽に参加くださいませ(^^)

わたしが司会進行をするので、人前で話すのが苦手な方も安心して参加してもらえたらと思います。

オンラインお茶会参加ご希望の方は、わたしまでメッセージくださいませ。
追ってzoomのリンクを送ります(^^)






※写真は年始に行った名古屋の熱田イオンのイタリアントマトにて。
夫の実家帰省中の貴重な一人カフェタイム。
(娘はお姑さんにお願いし、息子は有料キッズランドに預けた)
どさくさにまぎれてこんな甘々スイーツを頼んでしまったのであります(;^_^A

★前回のお茶会の感想↓↓↓
@kohananokaちゃん
「あきこちゃんが、テーマを設定してくださっているのですが、
なかなかじっくり考えないテーマだったりするので、

自分で話すのもそうですが、皆さんのお話を伺うのが、とても楽しかったです。

それぞれにしっかり話す時間をいただけていることもあり、
じっくり話せるし、じっくり聞けることが、充実してたな〜と心に残っています。

また参加したいです♪ありがとうございました!
時間全部参加できて幸せでした!」

@kihiro_kちゃん
「ストレスのお話しから、みんなが大事にしていることにつながるとは思わなかった。それを聞くことができて、学びにもなった。
あと、Kちゃんと実際に会えて、オンライン→オフラインと繋がったのが嬉しかった。
参加人数、話す時間、ちょうど良いと思います!」

★Aちゃん
「初回より良い感じでリラックスが出来て、純粋に楽しめたよ。ありがとう!!」

★Sちゃん
「Yちゃん、Kちゃんがリアルで会って交流していることに、このお茶会の満足度&参加者同士の打ち解け度を見ました! みんな自分の発表をするとき嬉しそうでこうして話せる場をあきこちゃんが用意してくれていることに私も含めみんな感謝していると思います。

たまたま集まったメンバーではなく、縁(ゆかり)のある人たちだと感じます。」

 

宝石赤ご提供中メニュー

 

宝石赤プロフィール

 

宝石赤人生のSTORY

 

宝石赤お問い合わせ