コミュニティイベント第二回目のオンラインお茶会やります(^^)
(3月15日(水)14時~15時半)※終了
※残席1→満席




第二回目のテーマは、「わたしのストレス解消法」。
参加者さまには
・どんなときにストレスを感じやすいか?
・ストレス解消法(=ご機嫌スイッチの入れ方)についてシェアしていただきます。

会のコンセプトは、「女子会以上、セミナー未満」。
ただの女子会よりは有意義なんだけど、セミナーよりはユルい時間にしようと思っています。

ストレス解消法は言い換えれば、「ご機嫌スイッチ」。
ストレスとは無縁で生きていきたい…でも現実はなかなかそうもいかん…
イライラピリピリするときもあるさ~

そんなとき、どんなふうにストレスを解消してるのか?
不機嫌→ご機嫌に変わる方法は?

あるいは、ストレスはさほど感じないまでも、毎日をもっとご機嫌に過ごしたい。
そんなとき、どんなふうにご機嫌スイッチを入れるのか?

その結果、どんな気分になる?
どんな効果がある?

そんな感じのことを参加者さまにシェアしていただき、みなさんで交流しながら楽しい時間を過ごせたらと考えています。

ちなみに今回、「どんなときにストレスを感じる?」のシェアは多少グチになってもOK!
その後「ストレス解消法」をシェアしていただきしっかり回収するので、お互いイヤ~な気持ちが残らないようにします。

たまにはグチってもいいじゃん!からの~
おお!そんなふうに解消してるのね!につなげていきます(^^)

今回の会はきっと共感する時間が多いのではないかと思います。
ストレスは抱え込まず、ストレス解消法(=ご機嫌スイッチ)で解消!

今回の交流の場を通して自分のストレス解消法が他の方の役に立ったり、他の方からのシェアを聞いてご機嫌スイッチの入れ方の幅が広がったりと、ビフォーアフターも楽しみなところです(^^)

【第二回目オンラインお茶会】
日時:3月15日(水)14時~15時半 
定員:4名さま(残席1→満席)
参加費:無料
テーマ:「わたしのストレス解消法」

わたしと面識がある方もない方も、お久しぶりの方も、オンラインが初めての方もそうでない方も、どうぞお気軽に参加くださいませ(^^)

わたしが司会進行をするので、人前で話すのが苦手な方も安心して参加してもらえたらと思います。

オンラインお茶会参加ご希望の方は、わたしまでメッセージくださいませ。
追ってzoomのリンクを送ります(^^)

★前回のお茶会の感想↓↓↓
@kohananokaちゃん
「初めての方々で緊張しましたが、主催のあきこちゃんが一人一人を丁寧に紹介してくださり、その方のことをより多く知ることができたり、一人一人を大切に想う気持ちも伝わり、とても心地よくスタートすることができました。

それぞれのJOYをお聞きすることは、その方の人となりや、熱い想いも溢れるので、聞いているこちらも、話させていただくことも、ウキウキしました。短い時間ではありましたが、お茶会以上セミナー未満ってこういうことね!と納得の充実した時間でした!

議事録や、メンバー同士のその後の交流もあったり、
あきこちゃんの心遣いとオリジナリティの詰まった時間で、とても新鮮でした!
また参加したいです!ありがとうこざいました!」

@kihiro_kちゃん
「皆さん女子会以上の意識を持って参加されていて、すごく充実した時間でした。初対面同志だから、固すぎず緩すぎずで、丁度良く話せました。

女性同士で話すと、やはりパワーがあるなと。話していて自分自身が気づきを得たりが多かったので、企画してくれたあき子さんに感謝です」

※写真はコメダモーニング in 沖縄(糸満市)
当時の豆菓子は鬼滅の刃!
推しキャラの富岡義勇をもらってお疲れモードの朝も超ご機嫌に。
ご機嫌スイッチって、実は案外単純だったりするよね(^^)

宝石赤ご提供中メニュー

 

宝石赤プロフィール

 

宝石赤人生の体験レポート

 

宝石赤お問い合わせ

 

instagramInstagram