昨年12月、片づけコンサルタント時代の同期いずみちゃん(@izumi_konmari)のコーチングを受けたよ。



受けた結果はズバリ!!
「運動がすべて解決する!!とにかく毎日運動しよう!!」」という、コーチング前は全く予想だにしてなかった素晴らしい結論に至りました。

実を言うと、コーチング受けてる間ちょっと不安だったんだ。
だっていずみちゃんの質問にイマイチうまく答えられなかったんだもの。

質問に答えててもどうも煮え切らないというか、「うーんこんなんでいいんか?もっとズバっと何か出てこないんかわたし?大丈夫か?」みたいな感じだったから(;^_^A

せっかくコーチング受けたのに何も得られなかったらどうしよう…
こんな煮え切らない返答ばっかりで、どうしよう…
途中、そんな弱気な気持ちになってました。

当時の具体的な悩みは、

「行動したいのに思考が邪魔をしてイマイチ動けず不完全燃焼で悶々とした日々を過ごしている。
ノートに頭の中を書き出して整理したり、現状打破の解決策を考えてみるものの、どうも現実は変わり映えしない」
というものでした。

あれやりたい!これやりたい!よし、やろう!!
という感覚の声に対して、

いやいや、今はやめといたほうがいいんじゃない?
うまくいかないかもよ?
疲れちゃうしよ?
もうちょい落ち着いてからやれば?
などと思考がストップをかけ、どうにも行動に移せない傾向にあったのです。

あるいは思い切って行動してみたものの、結局とん挫しちゃったりね。
こうなるとまたエンジンかかるのに時間がかかる。

そんな中、今回のコーチング終盤の「痛みのワーク」で、ある明確な答えが導き出されたのです。

『結果よりもプロセスが大事!とにかくやってみる!別に達成できなくたって、失敗したっていい。自分にとって一番良くないのは、のちのち後悔するのは、「行動しなかったこと」』
というもの。

しかし実際に行動するといっても、何か障害があったらどうすればいいのか?
例えば時間がなかったり、体力の問題(無理すると疲れる、子どもがまだ小さく手がかかるので夜まで体力温存しとかなきゃ問題等)があったら、一体どーすりゃいいのか???

もろもろの問題の解決策。
その答えはズバリ、「運動」だった!!!!

毎日運動しよう!!
とにかく行動してみよう!

一体どうすればいいの???
と難しく考えてたけど、なーんだ、こんなシンプルでカンタンなことだった。

毎日を慌ただしく過ごして思考がパンパンになってると、こんな単純なことすら見えなくなっちゃうのね。

ちなみにこれらの答え、ぜーんぶ自分の中からごく自然に出てきたものなのです。
決していずみちゃんに「あれやりなさい、これやりなさい、そうしたらうまくいくから」と言われたわけではないのです。

質問を投げかけてもらって改めて自分で考え、自分自身で答えを導き出す。
自分から出てきた答えだから納得できるし、自然にモチベーションが上がってスッと実践できる。
継続して実践すると自信がつく。
これぞ素晴らしきコーチングの魅力!!!!
はあ、受けて本当に良かった(^^)

ちなみに「毎日20分以上運動する!」と決めた運動習慣はコーチングを受けた週末から現在まで約1カ月半、ほぼ毎日続いています。

その結果、睡眠の質が劇的に改善し体が元気になった。
気持ちも前向きになり、ご機嫌な日が増えた。
そして目標に向かって毎日少しずつアクションを起こすことができています。

それにしても運動するって本当に気持ちがいい。
運動習慣はこれからも続いていくわけで、今後の変化も楽しみ。

はあ、コーチングってホントに人生まるごと変わっちゃう素晴らしいものだと実感。

こんな素晴らしいいずみちゃんのコーチング、今なら90分のマインドセッションが受けられます!

ご興味ある方はぜひ、いずみちゃんのLINEに登録して「セッション希望」とメッセージを送ってみてね。
※いずみちゃんのLINE登録はこちら→https://lin.ee/sicqSmB
もしくはインスタアカウントプロフ欄のリンクからどうぞ→@izumi_konmari
わたしからの紹介、と添えてもらえたらスムーズに案内してもらえるかと思います。
LINE登録がうまくできない方はリンク送るのでわたしまでメッセージくださいませ(^^)

現状を打破して一歩進みたい方、
目標を達成したいけどイマイチ前に進めない方、
何がしたいかわからず目標を明確にしたい方、
ぜひ受けてみてほしいです(^^)

写真はコーチング直後。
まるで霧が晴れたような清々しい顔しとる!!
いやホント、有意義すぎる良き時間でした。
いずみちゃん、ありがとう!!(^^)

 

宝石赤ご提供中メニュー

 

宝石赤プロフィール

 

宝石赤人生のSTORY

 

宝石赤お問い合わせ