プチ釣行とドライブR5・8・25〜9・9 | シンジの釣りバカ日誌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。


9月に入り、中旬になりました。

残暑残る9月になってます。

今年の秋は短そうです🍂 


8月の末頃、病院へ行きました。

もう簡易ギプスを外して大丈夫かな?と自分は思ってました。

しかし、レントゲンを撮ったら、先生が…

骨は付いてきてるようですが、次回は9月末頃に来て下さい。

なんとガーン

若い時と違って、完治は遅いのかもしれません。

もう友釣りの鮎も終わってしまう。。。

エギング、太刀魚も始まってきてんのに。。。


ですが前回ブログ更新から、プチ釣行はしました。

今季初の太刀魚ワインド釣行。

車を横付け出来るような岩壁で、約1時間足らずの釣行でした。

そこのポイントは、まだ太刀魚が入って来ていないようで…

アタリさえ貰えませんでしたチュー


そして9日の土曜日にエギングプチ釣行もしました。

県南サーフで約1時間半程の釣行。

これは日没前から日没くらいまでの時間帯でした。

PM5時半〜PM7時前くらい。

30分程は、全くアタリもなかったのですが…

6時くらいから…キャストからのフォール中に違和感が出るようになりました。

そしてアタリも。

ん?これイカちゃうな…太刀魚?

あわせてもフッキングしません。

数回のアタリの後、やっとフッキング。

けど明らかにイカの引きじゃない。

太刀魚なら、歯で切られると思いゴリ巻き。

まだ明るさが残る海面から銀色の魚体がジャンプ。

そしてテンションが抜けてラインブレイク笑い泣き

今のは明らかに太刀魚。

餌木は当然持っていかれました。

車にはワインドタックルも持ってました。

取りに帰って持ち替える事はしませんでしたが…。

結局、フッキングした太刀魚はこの1回だけ。

そしてアオリイカは…



この1杯だけ。

350g程でした。

PM7時前に納竿しました。


前回ブログ更新からの釣行は、このプチ釣行が2回だけでした。

本格的に釣りに行けないので、ドライブ観光?をする事が多かったです。


長安口ダム



女木島







男木島




星の岩屋



骨折して釣りにはあまり行けませんでしたが、色んな場所へ行く事が出来たのかもしれません。
来月には完全復活?
終盤、今季友釣りの竿納めにはいけるかな?