友釣り釣行とミニキャンプR5・7・8〜9 | シンジの釣りバカ日誌

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村     ←良ければポチッとお願いします。


今週は土曜日、日曜日が連休爆笑

今週は土曜日、日曜日が☂️☁️笑い泣き

まぁ…こんなもんです。

来週は夏日の気温とニュースでやってたような。。。

もうそろそろ、梅雨明けして本格的な夏かな?


8日

朝起きたら…

雨は降ってない様子。

確か、午後から雨の予報と記憶してます。

この時間からやけど、行ってみよう!

7時過ぎに自宅を出て、勝浦川上流の上勝町へ。

おとりを購入し、空いてるポイント探し。

人気エリアは、大勢ではありませんが誰かは居るような感じでした。

そんなエリアはパスして、今季初ポイントに決めて入川しましたあし

タックル準備してAM9時前に釣り開始。

タックルは前回と同じ。


開始早々掛かりましたが、2匹目にはちょっと時間が掛かりサイズも小さくなりました。

そして次に掛かったのはウグイえー

これを期に歩いて上流へ移動あし


歩いていると、砂利の上に何か居ます目





川に入って泳いで?行きました。

可愛いけど何この鳥?

🦆?


良さそうと思えるポイントを釣り上がっていきます。

それからは暫く調子が良く、サイズも上がりました。










こんな鮎が釣りたかった。

そして体高の有る鮎も混じってきました。



一番良いサイズの鮎は、何故か?写真のつもりが録画になってました。。。

一通り、探ったら…

時間をおいて入りなおしても中々掛からず…。

場所が空いていれば、他のポイントへ移動のタイミングでした。

ただサイズが良かった事もあり、このポイントで最後まで釣りをする事にしました。

PM4時半過ぎ納竿。

釣果 鮎18匹。サイズ約15〜23㎝程。

15㎝程は、最初の頃の鮎ですが1匹だけ。

これはリリース👋

他はほぼ20㎝前後でした。

このポイントも数的には多くはないのですが…

サイズが良かったのでまだ楽しかった🎵


帰りにいつものように、タモに入れて掛かった鮎の写真を撮るのを忘れてしまいました💧



今日、明日は結構な降水確率でした。

結局釣りをしている時間は、ほぼ☔️が降らずに最後まで釣りをする事が出来ました。

このくらいの釣果でも、今季一番の勝浦川上勝町での釣果です。

それでもサイズが良かったので、ある程度満足しました爆笑


9日

流石に今日は雨が降ると思ってました。

早朝に一旦起きましたが…外で雨音がします。

やっぱ雨やな…

寝よ。爆睡💤

起きて外に出ると…降ってない。

けどこの時間から友釣り行くのも。。。

足も痛いし。

やめた。ミニキャンプ行こう。

昼頃、前にも来たこのキャンプ場に着きました。




今回もたこ焼きはしました。

時々、少し雨が降る事も有りましたが…

釣りには行けてたな。

まぁ、今日はゆっくりしよう!

…と癒された1日を過ごしました。