前回の
からの続きです
 
 
この日のツアーは前半・後半があり
お食事プラン付きの前半組が到着したら
そのバスに乗る事になっていたのですが

集合時間10分過ぎても
旗を持った添乗員さん現れず

連絡先に電話してみると
六本木あたりで渋滞にまきこまれて
遅れてますとの事

あらま...

しばし参加される方達と談笑しながら
待つ事約40分で
ようやくバスに乗り込めましたが

前半組は17時には出発しているハズ。

という事は
予定では1時間の行程が
約3倍の3時間!
 
 
雪だるま雪の結晶
 
 

少々不安を感じながらも

初めてのオープントップバスに

わくわくしながら乗り込み

 

まずは「表参道のイルミネーション」へ出発ですDASH!

 

 

代々木公園から表参道へはすぐなので

数分で到着

 

きらびやかなイルミネーションに

バス内でも歓声がキラキラ

 

 

通りに入ると人も車もいっぱい

 

 

渋滞中です!

 

でも渋滞してるから

ゆっくり楽しめる笑い

 

 

皆さんわいわいしながら撮影タイム

 

 

プリたんと撮ってみましたが

 

イルミネーションも入れ込むのは至難の業!

 

 

イルミネーションちょっとだけですが

ブレずに撮れた奇跡の一枚

 

 

こちらは添乗員さんに撮っていただきました

 

 

表参道は

イルミネーションとブランド路面店の豪華さで

とっても華やかでしたキラキラ

 

流れ星

 

さて表参道を通り抜けた後は

次も有名なイルミネーションスポット

「六本木ヒルズけやき坂」

へと向かいます

 

 

 

前方に六本木ヒルズ・森タワーが見えてきました

 

この時、時間 20:39 。

 

ここから途端に進まなくなり

 

 

さらに接近して上の写真を撮ったのが21時近く

 

 

プリたんも時間をもてあまし

窓の外をしばし凝視していました

 

プリたんの視線の先にあったのは

ホスト?の方か何かの巨大な看板!

 

イケメン大好きプリたん、

まさかの看板にも反応!?

 

いや本当に

首を上げてジーっと見つめていたので

隣の方と大笑いです笑い

 

 

ようやくヒルズのふもとに。

 

時間 21:37 ww

 

前方に森ビルを発見してから1時間。

ようやくたどり着きました!

 

 

これぞ本当に「待ちに待った」です

 

けやき坂のブルーのイルミネーションが

視界に入った途端、本当に綺麗で

 

バス内のそこかしこで歓声がクラッカー

 

 

 

 

 

こちらも通り抜ければ一瞬だと思いますが

 

 

この渋滞と人混みにより

 

ゆっくり堪能できました

 

 

混雑振りにプリたんびっくり?

 

もしくは振り返って

「あのイケメンはいずこ??」笑い

 

 

長い長い渋滞を終え

ここからは比較的スムーズに

次の目的地「東京タワー」に向かいます

 

 

つづくしっぽフリフリ