母とプリたん

テーマ:

先週は母が来ていて、始めはプリたん、めちゃテンション高めでしたアップ

 

プリたんにはお泊りもしてもらいましたが、土曜の夕方から日曜にかけ一緒に過ごすと、次第に落ち着いてきました。

 

 

なでなでしてもらったり、母のことをジーっと観察したり目

 

 

終始、母に注目し、まとわりついてましたあせる

 

お正月は実家に連れて帰れたらな~、なんて思いますが、普通の(?)電車すらハードル高いのに新幹線なんて… まだまだ先になりそうです汗

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村

プリたんのホテルお泊り2日目の様子をメールで頂きました手紙

 

今日も朝からたくさん甘えてくれました♪
抱っこをすると脱力して笑顔で顔を見てくる姿は、本当に可愛いかったです。
トリマーがブラッシングをしてあげている時も、嫌がることなくとっても嬉しそうに
していました!
今日もお友達ともじゃれ合いながら上手に遊んでいました。
とっても性格が良くて、すっかり人気者です☆彡

ご飯は、少し時間がかかっていますが、いつも完食しています。
排泄も問題ありません。
本日のお写真を添付させていただきます。

 

 

プリたん、ブラッシングも、躾けもそうなんですが、プロの方にして頂くとすんなり、あっという間にできるのに(とっても従順。。)、私がすると上手くいかない…

 

完全に、普段の甘やかしの所為なんでしょうけれども。。

 

 

何だか自宅にいるより幸せそうで、複雑、なんてあせる

 

あと最近のお悩みとしては、上のメールにも 「ご飯は、少し時間がかかっていますが」 とあるように、ドライフードの食い付きがすっかり悪くなってしまったというのがあります。

 

今、試行錯誤中です。。

 

 

ただドライフードについては色々思うところもあり、生食&手作り食に移行しようかなと考えているところでもあります。

 

プリたんは、昨日帰宅。

 

母にはかわいがられつつも、「歯むき出してこわい」(アンダーバイトなので、出したくなくても出ちゃうのに…)とか、「しつこ過ぎる」とか色々言われてます汗


にほんブログ村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村

プリたん、上京中の母に甘えんぼ攻撃で母がゆっくりできないため、昨日は急きょホテルにお泊りしてもらいました。

 

お泊りしたのは、転園した幼稚園。お泊りの様子を、メールで送ってくださいました手紙

 

「お店に着いてすぐは少し緊張気味のプリちゃんでしたが、すぐに慣れてお友達とじゃれ合っていました!
フリースペース中を走り回って遊んでいてとっても楽しそうでした♪
スタッフが作業をしていると、後ろ足で立って覗いていて可愛かったですピンクハート

ごはんは完食していて、排泄も問題ありません。
本日のお写真を添付させていただきます。」

 

あら、プリたんご機嫌ハート

 

こ、これは、わんプロ??

 

プリたんもついに、憧れのわんプロデビュ~?

 

他のわんこちゃんとの交流は、ご挨拶か追いかけられているの位しか見たことがなく、楽しくガウガウしてるなら、色々可能性を広げてくれたらな、と思います。

 

 

こんなに楽しそうなら、と安心して、今日もお泊りお願いしましたお願い


にほんブログ

村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村

甘えんぼ120%

テーマ:

ただ今、母が実家から上京し、宿泊中です。

 

プリたん、家に対してテリトリー意識が増してきたのか、最近初来客の方に対して結構な加減で吠えるように…

 

母にも最初、わんわん吠えて困りましたあせる しっぽも下がって、完全に警戒している様子。

 

ただ、何度か手からえさを上げると落ち着き、次は一転、かまってちゃんに。

 

すっかり甘えんぼうに。。

 

一度かまってちゃんになると、それはそれで、もう止まりません。。

 

どこに行くにも付いていって、ソファに座って休憩しようものなら、身体をすりすりし、顔回りをペロペロしようと飛びついたり、椅子に座れば、ひざに乗ろうと飛びついたり。

 

母には、しつこいだの、うっとおしいだのと言われる始末。。

 

バスルームに入った際には、ドアの外でずっと待って、すっかり忠犬プリたんです。。

 

プリ、まちまーす。
 
まだ、かな?

 

まだかな、まだかな。

 

座ってゆっくりもできないので、今日は急きょプリたんに、ホテルにお泊りしてもらうことになりました。もしかしたら明日も?

 

 

突然ごめんね。。お友達と、楽しんでくれてますように。


にほんブログ

村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村

色々欲しいプリグッズがあったのですが、近くにホームセンターとかなく、お台場まで行ってきました。

 

普段、自分の物も、食材も、9割方ネットで購入してしまっているので、たまに店舗に行くと、新鮮で楽しい!

 

購入したものたち。

 

 

ドギーマンにも、保存料、着色料、発色剤、酸化防止剤を使用していない「無添加良品(R)」 の鳥すじ肉のガムがありました。食い付き抜群!

 

でもすぐ食べ終わってしまうので、短く切ってトリーツかな。

 

こちらは、サメ軟骨。

 

 

あと「おしっこそのあとで」なる商品を購入してみました。

 

そう、プリたん、ついにお散歩の時におしっこもするようになってしまいました。

 

我が家のお散歩コースは、舗装された道ばかりなので、おしっこ後にお水掛けてびしょびしょになるのがどうも気になって。

 

これなら、シュッとかければ、除菌・洗浄・消臭ができるようです。必要に応じて、おしっこをティッシュで拭くか、シートに吸収させてます。お散歩時のストレスがちょっと解消です。

 

軟骨おいちグリーンハーツ


にほんブログ

村 犬ブログ 犬と一人暮らしへ
にほんブログ村