毛が伸びるのが早いプリたん
 
特に気になるのはお顔部分で
せめて顔周りだけは
一ヶ月に一回はカットしたくて
 
自分でする事もあるのですが
まぁガタガタです汗


↑1ヶ月以上前の写真


なので大抵はサロンでしてもらうのですが
 
引越したエリアはあまりサロンがない上に
徒歩圏内で見つけた所は
部分カットはシャンプーのオプションのみで
部分カットのみはしてもらえず…
 
何とか探して
車で10分程の商業施設内のサロンで
対応していただけました

 

 

直前 before の写真ないですが

 

仕上がったプリたんのお顔

before の三分の一位になったんじゃないかと

思う位、小顔に仕上がってきて

びっくり飛び出すハート

 

 

カットをお願いする時は

 

「マズル周りは

  柴犬みたいにつるつる、短めにしてください

  可愛さとかいらない ので

  スッキリお願いします」

# ↑とにかく短めにして欲しいというニュアンスを伝えるために

 

です笑い

 

 

そしてバッチリ可愛く仕上がってくる嬉しさ合格

 

 

お顔が小さくなった分

お耳が強調されて

カット後は、ツインテールプリたん

 

 

パピヨンぽくもあり

 

 

スマホの画像認識では

キャバリア認定目



お次のお手入れは

全身、サマーカットですクシハサミドライヤー