毛が伸びるのが早いプリたん
特に気になるのはお顔部分で
せめて顔周りだけは
一ヶ月に一回はカットしたくて
自分でする事もあるのですが
まぁガタガタです

なので大抵はサロンでしてもらうのですが
引越したエリアはあまりサロンがない上に
徒歩圏内で見つけた所は
部分カットはシャンプーのオプションのみで
部分カットのみはしてもらえず…
何とか探して
車で10分程の商業施設内のサロンで
対応していただけました
直前 before の写真ないですが
仕上がったプリたんのお顔
before の三分の一位になったんじゃないかと
思う位、小顔に仕上がってきて
びっくり
カットをお願いする時は
「マズル周りは
柴犬みたいにつるつる、短めにしてください
可愛さとかいらない ので
スッキリお願いします」
# ↑とにかく短めにして欲しいというニュアンスを伝えるために
です
そしてバッチリ可愛く仕上がってくる嬉しさ
お顔が小さくなった分
お耳が強調されて
カット後は、ツインテールプリたん
パピヨンぽくもあり
スマホの画像認識では
キャバリア認定
お次のお手入れは
全身、サマーカットです

