こんばんはニコニコ
ご無沙汰しております。

世間はGWですが
私は暦通りの出勤なので
三連休✖️2になります。

先週の三連休は
お天気も悪かったので
お出掛けせず
家の中の用事をゴソゴソと
しておりました。

今日は格好の庭仕事日和でしたので
色々頑張りました^ ^
ほとんどは解体作業でしたが😅

最近、朝起きて一番にすることは‥
バラの観察です(笑)

アプリコットキャンディ

けど、こんなことになってるのも😭
虫さんの仕業でしょうか‥

クリスティアーナさんにも
ツボミができました✨
嬉しすぎ😭

多分しつこく載せると
思いますが
お付き合い頂けたら幸いです♡

今、バラの次に気に入ってるのはここ

ルプスサンシャインスプレンダーと
ノースポール。
我が家に、何故か黄色のお花が
ないので、
なんとなくここだけ
元気な感じです。
ルプスは毎年短く剪定するのに
しっかり復活してくれます。
ただ、茎に棘っぽいのがあるので
それだけが難点です。

このノースポールは
いただきものですが
すごいですねびっくり

こんなとこにも


こんなとこにも
防草シート敷いてあるのに😅

ここも防草シート😅

こんな日の当たらないとこにも

雑草並みなんですね!

それと、冬に植えた
フリージアも咲いてきました🌸
めちゃめちゃいい香りです♡

この連休中は主に
お花の片付けをしてるんですが
我慢できず
オルレア抜いてしまいました。
うちの庭には大きすぎました😅


わかりにくいんですが
スッキリ✨しました!

まだアネモネが咲いてます♬


時間差で咲いてくれたので
長く楽しめました♬

ムクゲの株元にビオラを
植えてたんですが

かつてキレイな頃

根っこが蔓延ってて
抜くのが大変でした😓

抜いてしまうと、
やっぱりちょっと寂しいので
解体後のリーフ類を植えました。


抜く時のことを考えて
ブログのお友達に教えていただいた
方法で、ポットのまま植えました。

それと、沢山余ってる
アイビーも使ってみました


植えただけですが😅
時間の経過とともに
アイビーが巨大化して困ってます。

🍷🍷🍷

先日、次女の誕生日でした🎂
当日は夫の都合が悪く
後日外食でお祝いしようってことに
なってました。
が、当日、次女が好きな物が
食べたいらしく
自分で料理を作りました😁


ホタテのトマトソースパスタ
(モッツァレラチーズのせ忘れ)
サラダ
エビとアボガド
リッツ
です。
美味しかったです💕

ケーキはもう19才なので
要らないかなぁと思ってたのに
バースデーケーキ食べたいって
言うので

毎年、
来年は彼氏とお祝いかなぁと
思うんですが
長女も次女もなかなか彼氏が出来ません😅


明日は日帰りでお出かけ予定です。
渋滞してたら
引き返そうと思ってます。