おはようございますニコニコ
今朝も寒いです❄️
昨日は雑用で、
あっという間に一日が終わりました。
庭仕事は細々としたことを
やりたかったんですが
出来ませんでした😅

なので、今日もこぼれ種の話です✨

去年、何十年ぶりに種まきをして
(小学生の朝顔の種まき以来)
想像以上に育ってくれて
職場の同僚がいくつか引き取って
くださいました。
その内の、ノースポールが
同僚のお庭でこぼれ種から
今年育ってきたそうなんです。
我が家で育てたノースポールは
雑草のようになったので
種が溢れるまでに
抜いてしまって
こぼれ種ゼロでした😅
って話をしてたら、同僚が
こぼれ種から育ったノースポールを
持ってきてくださいました♡



お嫁に行った子供が孫を産んで、
その孫が遊びに来てくれたみたいで
とーっても嬉しかったです💕
私には孫はおりませんが😅

嬉しかったんですが
いただいたものって
枯らしたらどうしよう💦って
ちょっとプレッシャーもありますね。

植えました!

左の方です


地植えは虫に襲撃される危険性があるので
保険として、一つは鉢に植えておきました。


ガーデニングを始めてから
職場にもガーデニングをされてる方が
思ったより多くいはることがわかり
お昼休みはお花の話で
盛り上がってます。
花友が出来て嬉しいです💕

🧁🧁🧁

またスイーツ🍰です。
昨日は寒い中、次女がUSJに遊びに行ってて
お土産を買ってきてくれました✨

私の大好きな
観音屋の
デンマークチーズケーキ
です💕
2年ぶりくらいです。

今年の春にケンミンショーで
紹介されてから
通販では売り切れて
買えなくなってました。
今はどうかわかりませんが
めっちゃ食べたかったので
嬉しかったです。


スポンジケーキの上に
デンマーク産のチーズがのってます。

それを

トースターで上のチーズが
グツグツするまで焼いて


いただきました♡
スポンジケーキの甘さと
チーズの塩っぱさが絶妙で
美味しかったです(*^^*)