【レッスン募集中】

ブログに詳細を記載しております。

 

 

 

 

 

【40代】髪質改善美髪アドバイザー 

上口さおりです。

 

40代からの抜け毛*パサつき*白髪*ボリュームに悩む方へ美しい髪を作り出す情報を発信中♡

 

🌹自己紹介はこちら

◇美容人生から起業に至るまでのストーリー◇

25年間仕事を辞めずに続けれた秘訣

マンツーマンレッスンで伝えたい想い

ひとり旅で感じた感情と人生の棚卸し

初めて美容師以外の仕事を経験して感じた事

 

 

 
三寒四温で春が近づいてきますね。
早く暖かくなって欲しい今日この頃です(笑)
 
 
 
 
皆さんはどれくらい
仕事を変わられてきましたか?
学生時代から換算すると…
数回くらいでしょうか?
もっとたくさん色んな経験される方も?
 
 
 
 
 
私の場合は、
15歳から40歳まで一度も辞めた事が無く
もちろんアルバイト経験も無く…
 
40歳にして初めての経験でした。
 
 
辞める選択をするまでも
4、5年くらい本当に悩みました。
 
当時は、
辞めた後のイメージが掴めなかったし
不安や怖さ、吹っ切れて思い切るまで
なかなか抜け出せなかった。
 
 
 
 
 
やっと自分の凝り固まったマインドから
自分と向き合ったり、ひとりの時間を持ち
書き出して書き出して、心と向き合う様になり
たくさんの素敵な人に会う事で刺激ももらい
自分の中に眠る可能性を
広げて行きたいと思える様になりました。
 
 
 
 
 
*安室ちゃんの引退も
 かなり影響がありました
一つ上で、こんなにも違うのか…笑
でも常に元気を頂いていました。
ファン熱も再燃して、色々と楽しませてもらいました。
 
どうせなら25年は走りきろう❣️
中途半端な年数なら、きり良く25年、四半世紀。
(厳密には、25年と3ヶ月走り切りました)
 
 
 
 
 
決断してからは
在籍している期間は楽しんで過ごそう。
また違った楽しみにもなっていました。
そして、もう決めた事には振り返らない。
前を向いて進んでいくと決めて…
 
 
 
 
名残惜しいとかも感じなかったです。
もう完全燃焼で走り切りました。
やり切った感もあり、充実していました。
 
 
 
 
 

 

 

 【辞めてみて変わった事…】
*心にゆとりが出来た
顔つきが穏やかになった
(これは周りの人から言われたこと)
*体調が良くなった
*何をするのも慌てなくなった
*行動の選択肢が増えた
*学びに行く時間が出来た
*旅行に気兼ねなく行ける様になった
*家族との時間が増えた
婚活に向き合える様になれた
*夢が広がった
*やりたい事が増えた
 

 

 

 

 

不安も全くなかった訳ではありません。

でも一歩踏み出してみた事で

私の人生は、180度変わりました♡

周りの人からも明るくなったとか

楽しんでる様子が伝わっている様です。

 

 

 

 

 

1日1日を大事に過ごして行きたいと

思いながら、自分に出来る事の使命を

全うして行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私の大事にしている想い

お客様を綺麗にして喜んで頂く事♡

これに尽きます♡

 

 

 

 

 

 

 

【レッスン募集中

 

 

 

 

 

 

ヘアケアなどの情報を発信しています✨

フォローお願いします✨

 

 

 

 

 

 

Facebookでは

メイクレッスンの様子など自由に投稿しています。

 

 

 

 

 

公式LINE始めました✨

レッスンのご案内や募集はこちらから

⬇️