【レッスン募集中】

ブログに詳細を記載しております。

 

 

 

 

 

【40代】髪質改善美髪アドバイザー 

上口さおりです。

 

40代からの抜け毛*パサつき*白髪*ボリュームに悩む方へ美しい髪を作り出す情報を発信中♡

 

🌹自己紹介はこちら

◇美容人生から起業に至るまでのストーリー◇

25年間仕事を辞めずに続けれた秘訣

マンツーマンレッスンで伝えたい想い

 

 

 
【ひとり旅で人生が変わりました】
 
ひとり旅に出た事はありますか?
 
今はコロナの影響もあるので
まだまだ難しいですね。
 
スモールステップで、
近場の素敵なホテルでお篭りstayも良いかもです。
何もしない時間や自分と向き合う環境も
案外作ってみると新鮮で心地良いです。

 


 
 
 
 
私が、ひとり旅に出たのは…5年ほど前。
ブログで素敵な方と綺麗な景色に感動して
その方にメッセージをして、ネットで調べて
同じ場所で、同じホテルで、ほぼ同じ行動して♡
 
 
場所は小浜島 
八重山諸島 はいむるぶし
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
 
何か自分の中で変えて見たいと思って
誰にも言わずに予約をしてひとり旅に…
当時は、周りでひとり旅をしている人も無く
話した所で、共感してくれる人もいない。。
事後報告で周りの人には話しました(笑)
 
 
 

 

 

♡奇跡の出会いの始まり♡

現地で、素敵なスタッフさんと出会い

ブログでお聞きした方達とも繋がりました。

後に、直接会う機会にも恵まれて

それからもずっとご縁を頂いております。

現地では、他にもご縁を頂いた方とも

いまだにお繋がりを頂いています。

 

 

 

 

 

同じ場所に、結局一人で3回も行き

一度は、母を連れて行きました。

気がつけば…4年連続♡

毎年行っています♡

お気に入りの場所、帰れる場所になっています。

次は、大切な人と行きたいと思います♡

 

 

 

 

 

【ひとり旅のメリット】

*時間に縛られる事も無くのんびりと過ごす

自分の心と真剣に向き合い

 書き出す事で気持ちの整理が出来る

*デトックスも兼ねて食べ物を調整する

(プチ断食にもおすすめ)

好きな物を気にせず食べる

*五感を大切に感じる

自分に責任を持つ

*知り合いが増えたり新たなご縁に恵まれる

身軽に行動出来る

 

 

 

 

【ひとり旅のデメリット】

*貴重品など防犯に気を付ける

美味しいご飯を食べても分かち合えない(笑)

*寂しさが出る事もある

私は、それからも旅に出ていましたが

あまりデメリットは感じる事も少なかったです。

これは、人それぞれタイプによるかも知れません。

 

 

 

 

 

【ひとり旅で感じた感情*効果】

*帰ってきた後のスッキリ感が凄かった

(これは初めての時が一番でした♡)

*ひとりでも大丈夫と思える様になれた

達成感がある

*自分に向き合えた事で整理が出来た

チャレンジする事に前向きになれた

*凛とした颯爽と軽やかに歩く気持ち

何もしない事が贅沢と感じた

*五感が研ぎ澄まされた

心が穏やかになった

*色んな所にどんどん行ってみる事が増えた

家族に感謝、親が元気だから旅に行ける

*小さな事にも感謝

 

 

 

 

【気をつけたほうが良い点】

*女性が安心して過ごせる場所を選ぶ

*設備やスタッフさんの対応も確認

*女性フロアなどもあると安心

*夜はあまり出歩かない

(これは、行き先によります)

*万が一も兼ねて、危機感は忘れない

*荷物はしっかりと管理

 

 

 

 

 

旅に行けなくても

ひとりでカフェに行く事や

知らない場所に行ってみる事でも

何かしら変わる事もあると思います。

 

数年前から、少しずつ動いてきた事で

たくさん自分と向き合う時間も増え

環境も目まぐるしく変わりました。

今は少し制限もありますが

出来る環境での楽しみも見つけて下さいね♡

 

 

 

image

⬆️

去年行った際に、行きの空港で目に止まり

購入してひたすら読んで書き出していました。

40代の人にはおすすめです。年代別でもあります。

 

 

 

 

【レッスン募集中

 

 

 

 

 

 

ヘアケアなどの情報を発信しています✨

フォローお願いします✨

 

 

 

 

 

 

Facebookでは

メイクレッスンの様子など自由に投稿しています。

 

 

 

 

 

公式LINE始めました✨

レッスンのご案内や募集はこちらから

⬇️