August☆29w6d | ぷりぷり 初ママ 気ままな ブログ

ぷりぷり 初ママ 気ままな ブログ

2015年9月に第一子となる男の子を出産しました初ママです(^^)
100%広島人! 仕事は育休中。動物占いは『社交家のたぬき』。
ラブラブなダーリンとかわゆい息子ちゃんとの3人で暮らしております。
初めてのママ業・育児に 絶賛奮闘中!

 毎日 あっつい(;´Д`) 広島でございます。

今日急きょダーリンが帰宅とのこと。

その代りまた来週 福島へ向かうことになったらしく・・・

福島の事、嫌いになりそうです。。県民のみなさんごめんなさい。。



 いろいろいっぱいだったこのころ

先日 ひょんなことからお知り合いになった アロマセラピー&カラーセラピーの先生に施術としてフェイシャルをしてもらいました。すっごい優しい手つきで、香りに包まれて、癒されたひと時べーっだ!途中意識がなく・・・首が横に曲がっていたのを何度か戻してもらった気がしますねこへび


アロマはずっと興味があって 自分じゃ踏み出せていない分野でした

「匂い」に敏感なわたし・・・ 人より過剰に反応することがしばしばです

アロマも得意な香りと 苦手な香りがあるけど

基本的に すべて 自然に つながってる気がして 大好きなんですヒマワリ

何より healing効果をかなり信じています


ダーリンにちょっぴりイライラ

母は入院中で 実家家庭内崩壊気味 

一人ぼっちの寂しさ 

ネットビジネスでうまくいかないもどかしさ

お腹の康ちゃんの肥大体重


今の私を取り巻く全てが 良くない方向にまわっていて ギブ寸前でした


そんな中でのアロマ施術に 心が救われた気がします

ちょっとした 妊婦生活を頑張ってる自分にご褒美(誕生日もあったし)

のつもりで予約をしたけど もっと大きな意味がありました

その夜 気分が落ち着いているので ダーリンからの電話も素直にとることができました


自分を 律してくれるアロマの香り

手元に欲しい!

そのために 勉強したい! アロマ講座を開いてもらえることに♪

わーい合格音譜 しかもプレママのための講座♪

嬉しい(∩´∀`)∩ 長年の 夢が一つ叶いました♪
これで また 精神不安手になっても 自分で立て直す術が一つ見つかりました


ママが鬱になると 子どももなる可能性が高くなる と本で読みました

いけないなぁ・・・っと思っていたので 少しでも勉強して打ち勝ちたいです!!



体重管理は 頑張っています! 増減0くらい!

でもなぜか こうちゃんはでかい! 変わらない! 

母ちゃん頑張る!

サプリ! プロテイン! レシチン! カルシュウム! マグネシュウム!

摂ってますニコニコ 世の中の 妊婦さんみんなに薦めたい・・・