ターミネーター:ニュー・フェイト(ブログデビュー記念。過去のヤフー映画レビュー再掲載) | ぷりぷりたますけ日々是考察。

ぷりぷりたますけ日々是考察。

ついついいろんなことを考えたり調べたりする癖が昔からあります。そんなことを共有することで、ほんとにちょっとでも何かの役に立てばうれしいなと思いまして。

ターミネーター:ニュー・フェイト

キャメロンの意図 2019年11月8日

キャメロンがどれだけ関わったか不明ですが、彼の意図はなんだろうと確認する思いでみました。

明快です。

ターミネーターはハルマゲドン大河ドラマじゃない。

辻褄とかじゃない。

とにかく怖い敵がしつこく追ってくるという分かりやすい娯楽映画なんだと。

そしてシュワちゃんなんだと。

3も4もジェネシスも好きですが、敵は怖くないですもんね。

一作目のコンセプトこそターミネーターであって、二作目のハルマゲドン設定が一人歩きしすぎたんでしょうね。

だからジョンコナーのことは正直どうだっていいんだ。ってことでしょう。