【D20】高温期11日目の妊娠検査薬 | いつでもどこでも☆ヤマチャンズ

いつでもどこでも☆ヤマチャンズ

元英国在住(2018年3月日本へ帰国)
ヤマチャンズ3人家族の日々を綴っています。

本日周期20日目、高温期11日目。

 

まずは、今朝の体温とグラフ↓

 

 

36.92度でした。

高温期11日目でガクッと下がってそのまま生理になる時もあるので、

緊張の検温。

まずまずの体温でほっ。

 

何はともあれ今日妊娠検査薬にうっすらでも陽性ラインが見えなかったら・・・・もうダメだろうなと思いつつも、

 

浸す。

浸す。

浸す。

 

 

そして、5分経過したところの写真です↓↓↓(注)

One Step 10mIU/ml Highly Sensitive Wide Width Pregnancy Test Strips (tests up to 6 days earlier)  

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいですが、陽性ラインの下の部分だけが、ぼわーっと赤く出てきました。

 

 

↓拡大

 

 

ほんのちょっぴり。

ヨウセイの”ヨ”だけ、みたいな反応。

(一応、時間経過とともに上のほうにも線出てきたけど、写真には写らない程度)

 

ここで、ファーストレスポンスをやるかどうか。

 

が、しかし。

One Stepが感度10mIUに対して、ファーストレスポンスは12.5mIUとAmazon uk のとこに書いてあったので、今日はやらないことに。

 

 

一昨日の夜から感じていた下腹部のモゾモゾ感は、昨日1日中続いて、夜あたりにはチクチク痛い感じでした。

受精後、7~10日(平均)で着床を始めるらしいので、きっと一昨日の夜(高温期9日目の夜)から着床を始めたのかもしれません。

 

だとすると、昨日の時点(高温期10日目)では妊娠検査薬が真っ白でも不思議は無いかな、と。

 

どっちにしてもまだ高温期11日目なので、ビシっと陽性ラインが出るまでは・・・・・

 

 

誰にもナイショですニヒヒ