2月3日の日記 | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

何か今日は忙しい…🐹💧‬

会社で3ヶ月に1回…大事な発表会がある。
次は4月に発表会があり資料作りが始まったのだが…
完全にネタがきれ手詰まりな状態なので会社に出勤しようか悩んでいたが……
まずは愛知県の先輩に相談する事で電話をかけました。
自分から電話するの…初かもしれん。

長電話してしまったので会社に行くのを辞めた。



知り合いのジーさんの親が亡くなったので、髪をセットし喪服を来て準備をしました🐹ノ

母「あら、偉いね♪キチンとオールバックにしたのね。」

妹「絶対、普段からそっちの方が似合うのに…」

母「ケンちゃんは何もつけないから到着する頃にはボワ〜って髪が広がるわょ!!」

とか茶化されながらも準備を終えて石岡の斎場へと向かいました。

『🕛10:30』
石岡斎場の駐車場へと到着!!
他に車が2台しか止まって無かった。

石岡の先輩に電話で「何時からだ?」と聞いたら…

先輩「1時だょ!!…流石に早すぎだろ( ̄▽ ̄;)
しかもLINEで始まる時間 送ってるでしょ!!」

プリにゃん「そうか、、、
じゃあ、駐車場に香典を隠しておくからリアル宝探しをしてくれ!!
…香典の場所のヒントは写真で送るからなぁ🐹ノ✨ワラワラ」

…と冗談を言って電話を切り、時間を潰す為に去った。


千葉県の香取市にある『香取神宮』へと12時に到着!!
今日は『節分祭』があるからな…🐹ふむ
↑人いっぱい!!

喪服を着た状態なのだが…
動きづらい…
革靴…靴擦れを起こしそう…

どうもスーツ系統の服装は嫌気がさす…
参道にある道…美味しそうな店が多かった。
なんやかんやで、ココへ訪れるのは4~5回目ぐらい。

↑水晶がクルクルと回っていた。
↑前にココのコロッケを購入した事がある。
デカッ…と思って購入したが…
現物は普通サイズだったという(笑)

あと建物が新しくなってた🐹✨✨
↑お土産屋さん!!
↑キティちゃん。
↑大阪のキティちゃん。
とりあえず…散歩だ🐹ノ✨


↑コイツに興味があるが…
どうやら1時半からの豆まきが開催されるらしい。

斎場へと戻らなくては行けない。

時間を計算したら…
今戻っても、、、
どう足掻いても間に合わなかった。
いい天気だ!!
参拝する人の列が凄い…
2月なのに…
……何でだ🐹?
↑ココで豆まきをするらしい。
↑『4つのテスト』
↑御神木がでかい!!
↑樹齢千年!!
↑宝物館!!
休館中!!
↑説明文!!
短い距離だったが…
両足…靴擦れをした🐹チ-ン

長い靴下をせめて履くべきでした(ー_ー;)
香典を渡してすぐ帰るつもりだったからなぁ〜💔バリッ
さてと…石岡斎場へと向かうか…
いい天気だ!!


石岡斎場へと2時過ぎに到着!!
どうやら告別式も終えて たくさんの人が帰っていく中で…

プリにゃん登場!!←ダメ人間!!

知り合いのジーさんには会えなかったが役目は終えた。
長い付き合いなのでプリにゃんの性格を知っているジーさん!!…よくしてもらってはいる。
後ほど知り合いのジーさんから連絡が来た。

ジーさん「アンタは相変わらず自由だな!…1番最初に来て……1番最後に登場するとゎ(笑)
今から酒飲みでも行くか?」

ジーさん…元気そうだった。

今日は用事が まだ残ってるので断りました🐹ノシ✨マタナ!!


1度家に帰り…動きづらい服を脱ぎ捨て……
普段着へと着替え…
髪の毛もおろした。

……『ビシッ!!』と決めていると…虫唾が走る💧‬


とりあえず茨城県神立にある『横浜家系ラーメン  たくみ家』へ…ご飯を食べる。
けっこう好きな店なのだが…
訪れるのは数年ぶりなのかもしれんな。
↑食券機が新しくなってた。
待ち時間…🐹ボー
最近何だか疲れやすい…
眠気が昼間辺りからくる…
↑『豚そば(980円)』+『たくみ飯(380円)』
トータル1360円!!

最近、ラーメンが超高騰してる店が多く、
しかも味がマズかった場所と比べると…

この店は個人的には好評価だなぁ…🐹ノ💓

何でいつも人が居ないんだろう?
みんなニンニク嫌いなのだろうか?

↑サイドメニューの中ではプリにゃんの上位ランキングに入る。
↑濃厚!!
久しぶりに食べたが、
両方とも超美味しい🐹ノ✨✨
↑ニンニクをかけて食べた…

今日は『17時からバイク屋で予約』がある…



話は変わるのだが今から1週間前の土曜日!!
近々(春に)、バイクを購入する予定でした。
それに辺り…
値段と現物のチェックをする為に茨城県荒川沖にあるバイク屋へと行きました。

今の所  購入候補が…

ホンダ→レブル250
カワサキ→Ninja400
↑これに関しては先日に(別の店で)見てきたので…

この日はヤマハの『YZF-R25』
あわよくばなのだが…『YZF-R15』があれば見たい。

との想いでした🐹ほむ
この日は、日記には書かなかったがカブ50で来た。
道中…店を通り過ぎて道に迷った。
帰りも国道6号線の景色が飽きたという理由で横道に逸れたら迷子になって…
何故か6号線に戻ってきてた。

寒かった。。。というのが感想!!
↑プリにゃんが1番気に入っているバイク!!
『スーパーカブ50プロ』
新聞配達にしか見えない…とよく言われるが……

箱をつけたら普通にカッコイイとも思えた。

ヤマハの『YZF-R25』の値段と形をチェックし…
最後に『レブル250』を見ていて…

レブル……
少しチャッチィとも思える…←やめろ💧‬
『ドラッグスター400(白)』や『Vツインマグナ400(白)』と比べると…う〜む(ー_ー;)

元々、車よりはバイクの方が好きだが…
カブ好きな子だ!!
好みが…まぁ、人それぞれだ。

『色も気に入らんな…買うなら新車かぁ…🐹💧‬』…と去ろうと建物の出口に向かおうとしたら  目の前に女性の店員さんがいて声をかけてきた。

店員さん「何かお探しですか?」

プリにゃん「あぁ…レブル250をなぁ…だけども…(ここにあるのは色が気に入らん!!)」

店員さん「だけどもぉ〜?……他に何か気になるバイクでも?」

プリにゃん「あぁ…カワサキのNinja400だなぁ…タイプに関してはスポーツとアメリカンで別物だが…
まぁ、人気があるレブルに少し興味が湧いてな…
だが…ここにあるのは色が気に入らん🐹💧‬」

車高が低いので足つきがいい、
特に女性に人気があるバイク。
燃費もいい…
ツーリングで疲れにくい。
日本で1番売れたとも言われているレブル…

店員さん…スマホでレブルを探し始めました。
それはもう、一生懸命に…🐹💦💦💦

その姿を見て『俺は、、、ハニートラップには無縁だとも思っていたが…実は女に弱いのだろうか?
仕方が無い…この店員に探して決めてもらおうか…』と思い探してもらった。

途中…『レブル250』で検索していたので『レブル250sエディション』で検索してもらった。
たぶん、値段も安い方から探していたのかな?
店員さんが「コレなんていいんじゃないですか?」と見せてもらいながら写真をスライドして見てたらタンクがへっこんでるバイクだったりと…久しぶりに笑えた🐹✨

約3時間後…
距離数が580㌔しか走ってないバイクを発見!!
どんだけ放置してたんだ?とも思えたが…
それを購入する事になりました💓

『取り寄せ』という事で1週間後の今日に現物を確認する事になりました!!
お支払いは現金一括!!…
オプションを多数つけてもらったので『70万』の支払いです!!
まぁ…別にアメリカンが特に好きという訳でも無いし…←オイ💧‬


とりあえず、、、金を払うのにATMに行ったら…
『本日の限度額を超えています!!』となって70万を下ろせなかった🐹💧‬

…そういえば1日の限度額が50万だったな…

そう思い、、、50万の金額をおろそうとしたら、

『本日の限度額を超えています!!』となった。

そういえば香典で午前中に適当にお金をおろしていたな…

そう思い、、、48万の金額をおろそうとしたら…

『本日の限度額を超えています!』…

イラッとしたので40万だけおろしてバイク屋に行って支払いました。
「残りは明日の午前中に支払います!!」と言ったら「振り込みにすれば早かったのでゎ?」と店員が言ったのだが…

プリにゃん「振込みとかやった事が無いので無理です(笑)ちなみにキャッシュカードなど持っておらん!!…」

古い人間のタイプは苦労するのだなぁ〜と思った。


ちなみに1週間前にカッコイイ!!と思った『スーパーカブ50プロ』は売られて無くなっていた。