1月20日…じいちゃんの墓参り | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

午前中…


寒いのだが「うぉりゃゃゃー🐹ノ✨✨✨」…と外へと出かけたのだが…

目的地がある訳でも無く…

食欲もコレといって無かった為に…


ドライブだけをして お昼に家に帰ってきました(ー_ー;)


家に帰ると、普段は『2人で1セットの母と妹』なのだが、妹しか家にいませんでした( '-'* )?


「母ゎ🐹?」と聞いたところ…


どうやら品川に住んでる母の姉と一緒にじいちゃんの墓参りに行ったとの事なので…………

プリにゃんもじいちゃんの墓参りへと向かいました。←暇人!!



しかし、品川から茨城のハズレの墓参りかぁ…

愛情があってからこその行動なのかなぁ…

母の姉かぁ…

1年(以上)ぐらい会ってない気がする(笑)



雪が降るのでゎ?という寒さと天気だ…
↑とりあえずじいちゃんの墓がある出雲大社(茨城)
へと向かいました🐹ノ✨✨

↑『昇龍』
正月の人混みもだいぶ緩和されたものだなぁ…🐹ふむ

↑去年 新しくなった縄!!

確か結び方に逸話があったハズだが…
思い出せん。
↑喫煙所からの景色!!
↑梅が咲いている。
↑コチラも…
墓へと向かったら…誰もまだ来た形跡が無かったので母と母姉はまだのようだ。


何やかんやで待っていたら合流しました。

何か母からは「いつも神出鬼没だね♪」といわれ…
母姉からは…素敵な笑顔をもらった。

墓参りを済まして…

プリにゃん「新しい社務所…中に入った事ある🐹?」

と聞いたら「入った事が無い!!」との事だったので説明がてら行く事にしました。
母姉さん…
お昼の12時過ぎに品川駅を特急で出発してきたらしい。
電車って…早ぇ〜と思った🐹←ふだん電車やバスを使わない子!!
出雲大社は何度も日記で書いているから…
コレといって書く事も無い。
↑サインいっぱい!!
↑小さい頃…神棚で遊んだ記憶が蘇った!!
家にあるやつ…案外 高いのかもしれんなぁ〜
↑仲のいい母と母姉!!
もう1人、母の兄弟には母弟が存在しているが…
遺産相続問題で裁判中だ!!

金に囚われた人間(母弟)が1人いるとオカシクなるんだなぁ…

ちなみにじいちゃんの遺産は弁護士に払う金で大半が消えている。
それが『狙い』だそうだ。
2人とも…どうやら初めて見るようで感動していたなぁ…

えぇ…そんなにテンションがあがるの🐹💦
テンションの温度差が…( ̄▽ ̄;)
「夢に出てきたら泣いちゃうなぁ…」…ぐらいしか言えんかった🐹💧‬



↑廊下に飾ってあった!!
こんなのあったかなぁ…🐹?

そのあとは『桜林館』にもアートを見に行きました。
『写真撮影OK』なのですが撮らなかった。

木の板をレーザーで細かく掘った景色の物が多数あったのですが…
何か気が乗らなかったというのが理由!!

自分にしては珍しかったな!!



母姉が「御朱印をもらおうかなぁ〜」と言って…
母も「じゃぁ…私ももらおう♪」と言ったので…
「書き置きぐらいあるだろう」と3枚購入!!

2人にプレゼントしました。

2人とも凄く喜んでいた🐹ノ💓

1枚500円の御朱印で…
ここまで喜んでくれるなら安いもんだとも思えた。


ここでお別れして帰りました。