9月23日(日記+万木城跡+祭り) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

夜勤にて…
週末という事もあり機械のメンテナンスをしてました。
年に1~2回ぐらいしかやらない部位のメンテでマイナスドライバー(を使い無理矢理外し…)とハンマー(新品と交換)で人間の限界にチャレンジしてた…

定時に終えたが両腕が終焉を迎えた🐹💧‬
ハンマーすら最後には持てなかった( ̄▽ ̄;)


仕事を終え…家に帰宅したけれども…
車から出られずに1時間ほど睡眠(  ¯꒳​¯ )💤


何とか体力が少し回復したのでお出かけする事にしました。
↑朝ごはん…

雨が降っていて少し寒かったので『ホット』なのを購入しました🐹ノ✨✨

↑今日の『筑波山』

今日は筑波山の麓にある『石蔵』でマルシェイベントがあったので立ち寄りましたが…すぐに去りました🐹✨✨(ちなみに↑石蔵の場所から撮った筑波山)

…南に向かった。
↑昼ごはん…

普段…エナジードリンクは年間通してで、5~6本ぐらいしか自分で購入して飲まないのだけれども…

数日前に先輩が「『スケボーをやる人あるある』で…エナジードリンクしか飲まねぇって本当なのか?
ショート動画で言ってたんだが?」と聞いてきた。

……(エナジードリンクを飲んでる人…)見た事ねぇーょ🐹💧‬
きっと動画をあげてる人の視野が狭く…
固定概念が強いんだろう?

…ちょっと飲んでみようかぁ?と購入!!

結果→味が好きくない( ̄▽ ̄;)

↑久しぶりに食べたけども美味しかった🐹ノ✨


千葉県いすみ市にある『万木城城跡』へと到着。
海沿いを走っていたのだけれども…
サーファーの人が多かった。
↑少し高台にあるので、そこからの景色!!
↑文字…細かい…
うっ…右手首と…
心無しか腰に違和感が…🐹💧‬

そこそこの長距離で振動にやられた…💦💦💦
↑説明文…
後で読もうと思い…まだ読んでない🐹うむ
…とことこ(ง ˙˘˙ )ว

人がいない…

展望台…🐹✨✨
↑『富士山』が見えるらしい…

海沿い…向こうが東のようだ…

今日は千葉県いすみ市で祭りがあるので向かいました🐹✨✨
↑展望台…コンセントがあった。
…何故か撮った。
良かったょ…🐹ノシ✨

去った。


いすみ市にある『大原漁港』へとたどり着いた。

船がいっぱいあった🐹💓

プリにゃんには新鮮!!
↑……深そう…

何か恐いなぁ🐹💧‬
暗くなってきた。
…八坂神社へと到着…
提灯が沢山あったので寄った。

人がいない…
↑『手水舎』
↑アップ!!
↑蔵にある神輿!!
↑写真を撮っていたら…後ろから声をかけられた。

祭り姿のオジサン「それは鳳凰か?」

プリにゃん「そうですね♪…神輿の頭につける飾りです(いつから背後に…🐹💧‬)」

祭り姿のオジサン「その神輿は…古い神輿なのかなぁ?」
祭り姿のオジサンと世間話をしながら写真を撮っていたら…超近くで花火があがりました🐹✨✨

オジサンと別れて花火の方へ走ったのだけれども…

1分ぐらいで花火終了した( ̄▽ ̄;)


祭りの方へと向かっていたら提灯が沢山飾ってある神社パート2を見つけたので立ち寄りました。
↑『御獄神社』
↑祭り姿のオジサンパート2がいました。
さてと…神輿でも見に行くかぁ…🐹✨✨
と去ろうとしたら…
祭り姿のオジサンパート2の人が声をかけてきました。

祭り姿のオジサン「お兄さん?神輿見てくかぃ?」
遠慮なく神社の中を案内してもらった🐹💓
↑40~42歳ぐらいの神輿…

プリにゃんよりも年上の神輿…

立派だ🐹ノシ✨✨
祭り姿のオジサンが、『大原はだか祭り』について説明してくれた。

どうやら『汐ふみ』が見たかったが…
今日の『2:30』には終了していたようだ。
まぁ、すでに暗くなってはいたから諦めていたけれども(笑)

明日も祭りは開催されているけれども…
『汐ふみ』は今日だけだと教えてもらいました🐹✨✨


お礼を言って神輿を見に行こうと歩いていたら…
さっきの祭り姿のオジサンが神社の土手の上から、「お兄さん!待って!!…コレ、あげる!!…ハチマキだょ」と投げてくれた。


…ハチマキ🐹?←何故かバンダナを想像した子
おぉ…タオルだった🐹✨✨
神社の名前入りだ💓
お礼を言って去りました。

プリにゃんはハチマキをする習慣が無いので、マスク替わりに口に巻いた。
↑どーが…
声がする方へと向かったら『八坂神社』にたどり着いた。
みんな上半身裸だ!!

小雨が降っているし…昨日から気温も下がっている。

…まぁ、苦じゃないか…と見てた。
↑重そう…

身体がボロボロのプリにゃんには持てんな。
一般人が全くいないなぁ…
↑どーが2
裸…
…そういえば『大原漁港』をウロチョロしていた時に…もう1ヶ所…神社があったなぁ…と思っていたけれども…

プリにゃんの地元が140㌔ぐらい離れているので帰ることにしました。


茨城県石岡市にある『やよい軒』…
プリにゃん…今日は人生初の『やよい軒』へと突入してやる🐹✨✨

数日前にもチャレンジしたが、システムも分からないし…食券機みたいなのでカップルが超遅かったから断念したのだ。


ふむふむ…
店内はガラガラなのに…
先客が…
まぁ、待とう…

『体感で15秒経過…』→コイツ、とろい…

『体感で30秒経過…』→やよい軒…縁が無かったな…

去った🐹ノシ✨

やよい軒の敷地内にある『すき家』へ…

どうやら今の期間限定が↑コレのようだ…
↑タッチパネルで『月見すき焼き牛丼』と『月見旨辛牛丼』…値段が一緒…

う~む🐹
↑『月見すき焼き牛丼(メガ盛り)』にしました。






美味しかったけれども…
プリにゃんはシンプルの方が好きかなぁ(笑)

終わり!!