9月22日・金曜日(日記+いそ食堂) | プリにゃん太のブログ

プリにゃん太のブログ

ブログの説明を入力します。

朝…5時半頃…

茨城県笠間に向かっていた🐹✨✨
↑『鳥居』



やけに山の方にある雲が低く…山を登れば小さな雲海が見れるのでゎ?…と思ったがサンダルだったので諦めた🐹💧‬

笠間にある『いそ食堂』へと訪れた。
↑『スーパーカブ50プロ』…主に運搬とかを目的とされているバイク…
バイクなのにカッコつけてない所がカッコイイと思っている🐹✨✨
あと万能!!…
プリにゃんは『デメキン君』と名前を付けている。
(ライトが昔と違って飛び出てるから…)

まだ若い頃はサンダルが脱げるからといってビニール袋で足に縛り付けたもんだ…(遠い目)←靴履けよ💧‬
6時20分…店のおばちゃんと朝からくっちゃべってた🐹✨✨

営業40年の歴史があり…
11年前に火事になってしまい、
その前は駐車場が採石場だったというのもあって、トラックの運転手が沢山来てくれたらしい。
雨の日になると宴会ばかりしていたようだ。

プリにゃん…意外とそういう話が好きだから悪い気はしませんでした。

その後…入れ替わりでおばあちゃんから…
お兄さんとの会話。
そっちの方は話を聞きたいというオーラを感じたので語り部として語っていました🐹✨✨
↑メニュー
↑毎回…コレを注文している。
だが…気になるメニューとしては『焼きそばラーメン(660円)』というのが存在していて…1度食してみたいとは思ってはいるのが所存🐹うむ←日本語がおかしい💧‬
以前にも書いたけれども…ココが↑撮影場所として使われた。
↑サイン!!

写真…前より増えてるなぁ…🐹
↑待ち時間。
↑『もつ鍋定食(大盛り)990円』




美味しかった🐹💓

帰り道…昨日、気付いたのだけれども『彼岸花』が咲いてきた。
数はまだ少なく…自分の庭でゎ、まだ咲いていないが…
夏…終わったなぁ…٩(ˊᗜˋ*)و

今年も夏の海には行かなかったなぁ(笑)