子宮頸部円錐切除 大出血で安静 | アニーライフ❤️

アニーライフ❤️

ダイエット記録
R6.4月161cm64.8Kgスタート
R6.6月14日54.8kg(55kg目標達成)

R4.4月子宮頸部異形成からの記録

子宮頸部円錐切除術


術後3日目

安静にと言われ

術後2日目から極力家事をせず

仕事も休んだ

朝イチで診察を受けに行く

圧迫止血するために入れた

長いガーゼを取り除く


医師:ガーゼを取ると滲んできますね。止血の粉付けてまたガーゼで圧迫します。明日また来てください。


追加で縫合せずにすんだ!


前日処方してもらった

止血剤と痛み止め

医師は飲んでもあまり効かないと

言っていましたが

私は効果があると思っているので

処方を希望した




術後4日目

朝イチで診察を受けに行く

じわり滲んでくるけど

圧迫止血なしで様子を見ることになった


安静にしていた時

ネットサーフィンで

子宮頸部円錐切除を調べまくった

私のように大出血する方

見かけない


術後5日目位から

陰部が臭くなる

という情報が気になったポーン


医師に聞くと

子宮頸部円錐切除も傷があるので

傷が治る時に臭うことがある

と言っていた

治る過程なら仕方ないけど

嫌じゃんチーン臭いの


看護師に私みたいに出血する人

いるんですか?

と尋ねてみた

年に2、3人いるかなと回答


こちらの病院は年間に100人前後

円錐切除してるそう


年間2、3人の中の1人が私笑い泣き