大垣市牧田保育園地域子育て支援センター「はらっぱ」バランスボールクラブ 6月の巻 | 【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

【岐阜県大垣市】日々Reborn☆ちか小屋、やまノイエ開いてます。

山本ちかこのRebornの日々あれこれ。看護師×産後ケア×数秘術×ホロソフィー。自分を知ってあなたを知ることは、世界を知ること、大切にすること。ちか小屋とやまノイエを開いてます。
私の日常なり心境なり『日々是好日』〜降っても晴れても〜もup♡わんぱく男子2児のママ。

こんばんは星

 

大垣市の地域子育て支援センター「はらっぱ」のバランスボールクラブで、本日は9名のお母さん達とお子さん達と弾んできましたルンルン

 

私も担当2回目、お母さん達もお互い顔見知りだけれど、名前は知っているような知らないような。。。

ということで、バランスボールで弾みながら名前ゲームをしました爆  笑

 

母親になり、子供が保育園や幼稚園に行き出すと特にでしょうか、〇〇ちゃん・〇〇くんのママと呼ばれることが多くなり、自分の名前を呼んでもらえる事がグーンと減ります。

減りませんか!?

夫婦間でもパパ・ママ、お父さん・お母さんと呼び合っていたりすると更にね。

ママ友同士でもお互いの名前で呼び合えたらいいなと思いまして照れ

 

この名前ゲーム、呼んでほしい名前を自分で言うのですが、ちょっと気恥ずかったり(笑)

1周ではみんなの名前を覚えきれなかったり(笑笑)

 

名前を知るとお互いの距離もぐーんと近くなりますイエローハート

弾みながら声を出して、しっかり呼吸する事で有酸素運動効果はさらに高まりますびっくり

あははと笑って口角上げて、記憶力も働かせて脳活性もしちゃいました音符

と一石何鳥もの効果キラキラ

 

本日もモリモリの90分はあっという間に過ぎ、

シャバーサナ中の正午のサイレンの大きさに非常事態かと心底驚いた今回も、

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

レッスン後、とても楽しい時間を過ごせましたと嬉しい感想をいただきましたピンクハート

16名のメンバーに3名新しい方々が増えたようでこちらも嬉しい限りラブラブ

フルメンバーで弾める日を楽しみにしていますおねがい

 

すっかり写真を撮り忘れた私もThe・産後脳。。。

一緒に脳活性していきましょう笑い泣き

 

ココロとカラダを整えるだけじゃない、アタマも活性化!!

バランスボールレッスン開講しています。

最新レッスン情報はコチラ↓↓

【6月・7月】産後バランスボールレッスン情報

 

**********

 

保健師/看護師

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

産後指導士/体力指導士/

バランスボールインストラクター

@大垣市 岐阜西濃

 

山本ちかこ